そーいうことか | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

※ダラダラとした、よくわからない話かも知れません(^o^;)


 

昨日の夕方、業界を引退されたKさんから

 

久しぶりに電話がありました。

 

 

「元気?今から成田で(一杯)やろうよ」

 

「えっと、少し出掛けるのが続いているので…」

 

「え?何?聞こえないよ」

 

「昨夜も飲んでたんで…(今日はチョット)」

 

「え?何?飲みすぎ?知らないよそんなこと。

じゃ駅に着いたら電話して!」

 

ガチャン。

 

Σ(゜Д゜)強引すぎやしませんか?

 

※この時既に飲んでいたことは後で知った。

 

久しぶりにご一緒するのもいいかヽ(・∀・)ノ

 

 

事務員さんに後をお願いして

 

出掛けようとすると母親が少し不機嫌になってね。

 

「毎日毎日出掛けてばかりいて」と言われた気がする。

 

「なに?」と聞き返したら

 

「何でもないっ!」て言われ

 

気分が重いまま電車へ乗った。

 

「なんでこんな気分で電車に乗って飲みに行くんだろう?(/_;)/」

 

 

 

電車では本を読み始めました。

 

車内は比較的空いていて

 

向かいに30台位のカップル・そのシートの少し先に数人のアジア系男性。

少し離れた場所に老夫婦。

 

 

2つ目の駅で停車した時

 

「あらー あの人お財布置いてっちゃった」と老夫婦の声。

 

パッと顔を上げると

 

少し離れたシートの上にポツンと置かれた財布。

 

アジア系の男性達が座っていた場所だ。

 

 

私は近くのドアから顔を出し

 

アジア系男性のグループに「お財布ーーっ!」と叫んだ。

 

男性達はピンとこない様子。

 

まだ発車のベルは鳴らない。

 

ダッシュでシートに置かれたお財布を取りに行き、無事男性に手渡した。

 

多分この間数秒の出来事。

 

セーフヽ(・∀・)ノ

 

 

席に戻る際、老夫婦と目が合い互いに会釈。

 

向かいのカップルは「すごーい♪」という様子でこちらを見ていた。

(気がする)

 

 

席に戻ったとき

 

「この為にこの電車に乗ったんじゃないか?」

 

なんて思ったんです。

 

理屈じゃなく「そーいうことか」という感じ。

 

わざわざ出かけた理由はコレだったんだ。

 

 

 

 

たまたまの出来事かも知れない。

 

でも私の中には、繋がるものがあったんです。

 

不思議な感覚でした(^o^)/~~

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

千葉県でカウンセリングやってます⇒こちらをクリック