浅草にて | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

 

午前中の早い時間に浅草へ行ってきました。

※午後から都内で会議

 

 

 

 

 

今回はこちらのお地蔵様にお願いがあって訪れました。

 

日限地蔵

室町時代(16世紀頃)の建立として東京都指定文化財に指定される。木造単層六角型造。
本尊は日限(ひぎり)地蔵尊で、日数を決めて祈るとその願いが叶うとされる。
(都内最古の木造建造物)  ホームページより

 

 

辛いことや悲しい出来事があったとしても

 

それが不幸とは限らない。

 

 

 

分かっている

 

分かっているんだけどね…

 

 

 

分かっているのに

 

「何とかしてください!」とすがりつく私は本当に未熟者だなぁf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は浅草寺近くで食事をと考えていましたが

お目当てのお店が休業日(>_<)

 

数件となりの別のお店へ

 

働いているお姉さん達の会話が聞こえてくるけど

.

完全に地元の話で登場人物が分からない。

 

なのに和むのは何故だろ(・∀・)

 

「お姉さんお待たせしました~」とラーメンが着丼!

 

 

何というか

観光地のラーメンという味なのだろうか。

 

あまり観光地でラーメンを食べないから分からないけど…

 

接客が感じ良く

居心地が良かったのでまた来るかも知れない。

 

この次は別のモノを頼むかも(^▽^;)

 

 

 

おみくじ

 

 

 

先日の豊川稲荷でのおみくじ

 

 

今は苦しいよね

 

今は辛いよね

 

だけどね…     そういう時もあるの

 

変な方向へ行かなければ良いことがあるから

 

自分の信じたことを大切にしていれば心配しなくていい。

 

という

 

仏様からの応援メッセージだねヽ(゚◇゚ )ノ