淡路島にて一泊 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

徳島県から淡路島を目指します\(^_^)/

 

徳島って蓮根の産地だったんだね

IMG_20170827_165144479.jpg

 

 

16時前に淡路島着!

晩ごはんの仕入れに行きました。

※宿泊は朝食のみのプラン

 

IMG_20170827_165144727.jpg

 

ちょっと迷っちゃったけどあった!鮨 林屋!

お目当ての魚屋さんがやっているお寿司屋さん。

 

IMG_20170827_165144732.jpg

 

狭い路地にあるので、行く気で行かないと気が付かない場所。

ご近所の常連さんらしいお客さんで賑わっていました。

 

お刺身一人前だと1,000円らしい(税込)

「じゃあ、いいところを入れて1,500で」とお願いしました。

1,000円で十分だったと後で気づく…

 

IMG_20170827_165144715.jpg

 

 

IMG_20170827_165144585.jpg

 

 

IMG_20170827_165144719.jpg

 

これが1,500のお刺身ヽ(゚◇゚ )ノ

この下にもお刺身が隠れていて…

IMG_20170827_165254885.jpg

 

マグロ(赤身・大トロ炙り)やハマチ・鳥貝、鯛、イカ、ハモなど盛りだくさん!

ハモはごろっと4切れ入ってた。安い!ヽ(゚◇゚ )ノ

 でもちょっと欲張っちゃったな(^-^;

IMG_20170827_165255319.jpg

 

 

明石海峡大橋のたもと「道の駅あわじ」

 

IMG_20170827_165144607.jpg

 

 

IMG_20170827_165144584.jpg

 

家でチンして食べられるご当地名物

 

IMG_20170827_165144676.jpg

 

 

 

IMG_20170827_165144264.jpg

 

 

播磨灘

 

IMG_20170827_165255219.jpg

 

宿までは30分もかからない。

海岸沿いをドライブ♪海がキラキラしてた

 

IMG_20170827_165255231.jpg

 

 

「かんぽの宿あわじ」お部屋

 

IMG_20170827_165255244.jpg

 

部屋からの眺め

IMG_20170827_165255217.jpg

 

 お土産の整理をして


IMG_20170827_165255210.jpg

 

 ビールを飲みながらBSの旅番組を観る。

「宇治の方、行ってみたいな~」とお刺身をつつく。

幸せ~

IMG_20170827_165255303.jpg


明日の予定をざっくりと決め、この日は早目に就寝。
夜中電話がかかかってきて起こされたけど(^o^;)


朝食レストランopenは7時半~
ビュッフェメニューは少な目。
お陰で食べ過ぎなくて済んだ(・_・)


ご飯を食べて  さあスタート!

この日は夕方、徳島発で羽田へ帰る。