もう「できない」ことにフォーカスしたくない。 | let go...自分の人生を生きる

let go...自分の人生を生きる

自分の中にある見えないものを解き放つー
let goというタイトルにはそんな意味があります。

30代に入り,自分の人生を生きたいと強く思うようになりました。
時々しか更新はしませんが,自分の思いの備忘録で。

11年続けている今の仕事。

小学生のころから目標にしていた仕事をしている。

難関といわれる試験を突破して、

就職浪人をすることなく、周りからもある程度の期待をされてやってきた。

確かにやりがいや面白さはあるけれど、閉塞感は否めない。

これをあと何十年も続けられるかと問われたら自信はない。

 

元々この仕事は10年続ければいいと思っていた。

 

大学を卒業するとき

起業するという夢を持っていたから。

今はもうどんなことをやりたかったのかさえ思い出せない。

つまり、11年の間でその夢は消えていった。

 

いや11年もかからなかった。

5年目ぐらいで起業の夢は消えていたと思う。

 

ここ数年、自分が何をしたいのかは見つからずにいた。

今の仕事も続ける自信はない。

あまり目標も見いだせない。

でも、起業するには遅すぎる年齢だと思った。

 

でも2020年。

世界中が混乱に陥った。

多くの人が命を落とした。

絶望し、真っ暗な闇の中に突き落とされた。

 

「できない」ことにフォーカスされて、

日々不安の中で生活をするしかなかった。

 

 

2021年。

緊急事態宣言が再発出され、それでもいつ収束するのかはわからない。世の中の動きにいら立ちや不安を覚える毎日であることには変わりなはい。

 

 

でも

 

 

もう「できない」ことにばかりフォーカスしたくない。

「できる」ことはあるはずなんだ。

 

「やりたい」ことがあるはずなんだ。

 

今の仕事を一生続けていくのかはわからない。

 

でも、30代を輝ける時代にしたいと思っている。

 

今は10代や20代があらゆる分野で活躍する時代だ。

 

30代では「目標も見失って起業は無理」だと考えていたけれど、

そうでなくともできることはある。

私は30代が大きく輝ける時代にしたい。

そして世の30代の人たちがそうであって欲しい。

 

2021年を迎えて少しずつ前を向いて、自分の中で何かが変わっていく感覚がある。

 

できることを探せ。