MONSTER baSH 2019 | アラフォーライブキッズのライブ日記

アラフォーライブキッズのライブ日記

いろんなアーティストのライブに行った感想など日記にして残していきます。

2019年8月24日(土)
国営讃岐まんのう公園 MONSTER baSH 参戦!


モンバス20周年おめでとうございます。

到着した時は、まだ雨も降ってなくて過ごしやすい感じさっそくメインステージへ


毎年恒例のデューク定家さんの挨拶を聴いて、カウントダウンからの銀テープ毎年貰って帰るけど、結局ゴミになってしまうので来年は貰って帰るのやめとこ。


そのままPOLYSICSを観戦し、氣志團!
久しぶりなので、前半の曲全然知らなくて、ようやく「ONC」 フリもなんとなくだけど覚えててついていけて良かった。
そのあと、なぜかコントが始まってめっちゃ面白くて笑った。氣志團万博行ったことないけど、興味が沸いてきました。

サーカスに移動して、SHANK
やっぱり曲聴いたらぶち上がる。


前日REDであったライブ行っとけば良かったと後悔したかも
ラス前「BASIC」で、中途半端にダイブした人いたけど、将平くんに怒られてたな。気持ちはわかるぞ。

LONGMAN さわちゃん元気よく動き回って、楽しそうにしてたな。なにより11月発売のメジャーシングル「wish on」一番最初に聴けたことが嬉しかった。NARUTOのエンディングですから、これがメジャーバンドなんですね。

 初見 King Gnu 自分が求めてる音楽とは違うけど、凄いなぁ~ってことは分かる。
観に来てる人達のテンションが、尋常じゃあなかった!!

KEYTALK/ジャパハリネットを観て、今日の大本命スカパラ!
持ち時間たっぷり1時間あっという間に終わった。コラボも最高で、キヨサクさんに、BiSH。
スカパラの演奏で、BiSH"星の瞬く夜に "が、聴けるとは思ってなかったので、めっちゃテンション上がった。スカパラ勢とオタク勢の温度差もおもしろかったです。

初日は、ほぼサーカスで過ごしてたので、雨も気にすることなく楽しめました。