浜松 さわやか ツーリング | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

 

 

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【2024/5/2】くもり晴れ

 

 

ちょうど1年前

 

2023/5/2

"【登山】竜ヶ岳(富士山の方)"

 

"さわやか"に

チャレンジして

見事に撃沈した

90分待ちってディズニーか?

 

 

1年越しで

"さわやか"のみ

を目的とした

リベンジツーリングを決行メラメラ

 

 

"さわやか"のみ というか

"リアサスペンション交換" 後の

テスト走行も兼ねる

 

 

目指せ浜松!

 

ヨーソロー 進路は東へ ♪
by 長渕剛

 

 

 

 

ひとまず

テスト走行の意味合いもあるので

23号パイパスでビックリマーク

 

 

23号は一部未開通区間があるものの

浜名バイパスに繋がっている♪

 

 

すなわち

"さわやか"に繋がっている???

 

道の駅 にしお岡ノ山

 

 

 

≪サスペンションの感想≫

サスペンションとしての

役割をちゃんと果たしており

純正よりも良い気がする

(きっと気のせい)

 

 

 

ただ

本当の問題

 

我が250TRは

タイヤとフェンダーの隙間が

30mmしかないので

サスが沈むと

フェンダーにあたる汗

 

タイヤとフェンダーがあたると

意図しないブレーキのような現象がおきる・・・・

 

サスペンションとして

機能して欲しい

と思いつつも

フェンダーにあたって欲しくない

 

我が250TRは

二律背反の難しい仕様になっている汗

 

 

 

 

 

あと

 

今まで使っていた

激安アクションカメラを引退させて

新しい激安アクションカメラに交換

 

時が経てばSPECは向上している

 

 

タバコ

 

 

 

 

どんよりダウン

天気予報晴れだったのに

 

 

渋滞むかっ

かなりのタイムロス

 

さわやかOPENの11時に

間に合う気がしない

 

 

やっぱ

一部未開通区間があるので

23号で浜松まで行くのは

無謀だったか???

 

 

音羽蒲郡から東名に乗ることに

 

DASH!

 

浜松で降りて

 

 

割と空いているという噂の

さわやか浜松白羽店到着

 

 

 

50分待ちダウン

空いている店でこれか・・・

 

私の後に来た人達は

80分待ちになっていた汗

 

50分待ちってのは結構微妙な時間で・・・

中田島砂丘観光が出来るほどではない。

 

仕方が無いので

次にどこに行くかネットで調べつつ

待つことにした。

 

 

げんこつハンバーグ♪

 

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

 

旨い合格

 

待ち時間さえ無ければ・・・

 

 

 

 

せっかく浜松にきたので

ゆるキャン△の聖地巡礼とかに

行ってみようかと思いつつ

 

 

 

過去にアニメ スーパーカブの

聖地巡礼をしたことがあるが

 

2021/7月

"【カブ散歩】スーパーカブ 聖地巡礼?(12話の初日:愛知の検証)"

 

2021/8月

"【登山】日向山 + スーパーカブ聖地巡礼"

 

聖地巡礼ってヤツは

私には

なんの感動も無い

ってことが分かっている

 

聖地そのものに価値がないと

単なる風景なのだ

 

 

 

なので、聖地そのものに価値が

ありそうな場所へ向かう

 

静岡ってバイパスが充実している

 

移動時間が高速とパイパスでほとんど差が無い

 

最高グッド!

 

 

きみくら到着

 

 

ゆるキャン△ Season2 2話

 

結構混んでいる

 

整理券取って

しばし待つ

 

コレコレ

 

抹茶ティラミス

 

美味しゅうございました音譜

 

 

 

 

 

土産に抹茶饅頭と茶を購入

 

 

 

最後に

海を目指す

 

↓以前行ったことのある

風車が見える場所を探したが

工事中(?)で入れなかったダウン

 

仕方なく適当な場所で

カメラ

 

 

 

帰路

 

 

とても広い

 

 

長~い直線

 

 

静岡って

あまり来たことがなかったが

結構よい恋の矢

 

また来よう

 

 

袋井から

高速乗って

 

ガタンガタンは

やめて下さい!!!

 

夕日が眩しいぜ

 

帰宅

 

 

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問題のサスペンションの件というか

 

タイヤとフェンダーの隙間が

30mmしかないので

サスが沈むとフェンダーにあたる

 

 

23号や高速の高架の継ぎ目とか

ガタンガタンとなると

結構あたっていた

FRPが削れているダウン

 

 

タイヤ側も削れているダウン

 

 

ひとまず暫定対策

タイヤとフェンダーの隙間を

 

30mm ⇒ 40mm へ変更

 

これが限界

もはや

テールランプは無いようなもんだ汗

 

 

ナンバー側にもテールランプはあるので

機能としては問題なし

 

サスを固めのセッティングにして

フェンダーとタイヤの隙間を40mmに拡げて

それでも干渉するなら・・・

ロワリングを1段変えるしか無い