【カブ散歩】スーパーカブ 聖地巡礼?(12話の初日:愛知の検証) | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

 

 

 ど~ん!

 

 

-----------------------------------------

 

 

割とハマっていた

アニメ スーパーカブ

 

毎週楽しみにしていたが

終わってしまったダウン

 

JKの日常系アニメと思わせつつ

マニアックな側面がある

おっさん向け(?)

 

 

でも

いい最終話だった桜

 

 

実写ドラマ化とかされんかな~

 

といっても

①郵政カブでの富士登山とか・・・

②雪原をカブで走りまくるとか、、、飛んだりとか

実写化は難しいか?(↑それが見たい)

 

 

ラノベは読み進めている

アニメスーパーカブ2期が楽しみだ

2期の見どころはカブで富士山登頂??

 

 

 

 

いつか山梨県 北杜市まで行って

聖地巡礼してみたいメラメラ

 

 

 

ただ

これはなかなか

叶いそうにない

 

 

なんて思いつつ

 

 

12話(最終話)

 

椎ちゃんを元気つける為

カブで春を捕まえに行く」旅に出る話

 

 

目的地は、、、

一番遠くで桜の咲いているところ

ってことで、、、

 

 

若いっていいよね~

 

 

って

見ていると

 

 

お!

 

 

アニメスーパーカブの

”聖地”が近づいてきた(笑)

 

 

てことで

超お手軽 聖地巡礼DASH!

(聖地じゃね~爆弾

 

 

 

近所の

ダイソーに行くぐらいのスタンスで・・・

 

 

アニメ スーパーカブ の愛知県の聖地#2

地下鉄 堀田 駅の交差点  

《画像:アニメスーパーカブ12話の初日》

めっちゃリアル

に描かれている音譜

 

 

 

アニメ スーパーカブ の愛知県の聖地#2

 

の前のコンビニのベンチで

聖地を眺めながら休憩

 

 

コーヒー

 

タバコ

 

なんの感動も無い

 

聖地巡礼って

こんな感じなのか?

 

やっぱ

それそのものに魅力がないと・・・

 

 

 

ただ

このまま帰るのもイマイチなので

次の聖地まで行ってみることに

 

 

 

 

小熊達と同じように

堀田の交差点を曲がって、、、

 

 

国道1号をひたすら西へ

 

 

ただ、がある

 

この道はロングツーリングには適さない

信号多いし、混んでるし

 

 

小熊さ~ん

この道は失敗じゃない?

 

 

山梨県北杜市の女子高生は

この中途半端な街中を走りたかったってこと?

国道1号という安心感を重視した??

 

いや、、、その後

変な道通っているし・・・

 


 

 

尾張大橋見えた

ボーリングのピンのオブジェもある♪

 

 

敢えてこのピンを描いているのは

 

意図があるのか??

 

 

 

 

 

アニメ スーパーカブ の愛知県の聖地#3

尾張大橋交差点

《画像:アニメスーパーカブ12話の初日》

 

確かにリアル

に描かれている音譜

 

 

 

 

私は

ここで帰路についた・・・

 

 

 

 

小熊達は

三重県桑名市に入り

 

 

ここからが

謎のルートになる

 

 

↓鈴鹿の山っぽいが、ここがどこだか分からない

《画像:アニメスーパーカブ12話の初日の夕方》

 

右の山は釈迦ヶ岳っぽい形にも見えるが・・・

のような建物がある場所が思い当たらない

 

そして

「春を捕まえに行く」という設定なので3月後半だと思うが

3月後半の鈴鹿の山にこれだけ雪が残っているという描写も違和感

 

もしかするとこの山はフィクションなのか?

 

 

 

だが

《画像:アニメスーパーカブ12話の初日の夕方》

 

この看板はなんか

実際に見たことがあるような気がして・・・

 

 

 

過去のツーリング写真を弄ってたら

あった

 

2016/11月

"八風谷 紅葉ツーリング"

八風谷

じゃないですか♪

 

よく行く所やん♪

 

2018/11月

"菰野富士 紅葉プチ登山 ツーリング"

 

2020/11月

"永源寺 紅葉ツーリング"

 

 

ってことは

石槫トンネル通ったという話

 

となると

初日の愛知~三重のルートは

こうなる↓

鹿児島までのロングツーリングにあたり

このルートは謎が多い

 

そもそも二日目は日本海に抜けているので

関ヶ原抜けて琵琶湖の上通った方が

良かったんちゃうんという疑問

 

【仮説】

初日の琵琶湖のビジネスホテルの

位置も分からず予約を入れてしまった

そこにいく為には

石槫トンネルしか選択肢がなかった

 

石槫トンネルまでの

桑名の道はとても分かりにくい・・・

 

それにしても

堀田の交差点を通る必要性は

全くなかったように思える。。。


 

まあ、どうでもいい話・・・

 

 

私の馴染の場所を

通ってくれてありがとう

 

 

 

おわり