ヘッドライト&カウルの妄想 | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

 

250TRネタが尽きてきたので

 

結構、長~く滞っている

 

↓例の件でも

(なんのこっちゃ)

 

 

 

再開しようかと・・・

 

 

いや、、、再開じゃなくて妄想だけど汗

 

 

 

 

かれこれ、3年程前

 

 

2015/4~5月頃

"ツーリング仕様の検討(スクリーン) "

 

 

幻のスクリーンダウン

 

無念の敗北しょぼん

 

 

 

ちなみに

当時定義したツーリング装備は

 

--------------------------

<換装>
①ウインドスクリーン

②ドリンクホルダー  

③ツールバッグ

④キャリア

⑤ETC

⑥iphoneホルダorケース 

⑦USB電源                    
 

<常設>
ハザードの機能

---------------------------

 

 

キャリア → サドルバッグ2個付けってことにして・・・

 

ツーリング装備はほぼ完成しており

 

残るはウインドスクリーンのみビックリマーク

 

 

でも、これがね・・・

なかなかいいアイデアがないし

そもそも250TRの速度域では

いらないんじゃ?という疑問も

 

 

 

 

2016/1月頃

"タンクとシートのラインの妄想 "

では

こんなビキニカウル的な妄想をしており

なんか付けたい願望は

ず~~~~と存在・・・(もちろん今も)

 

 

 

ちなみにコレ

前から見るとどうなっているのか??

 

 

この妄想図を描いた時はあまり何も考えておらず・・・

 

 

↓こんなのをイメージしてたのかもしれんけど

まあ、我が250TRに合うとはとても思えず爆弾

 

そして・・・

カウルをヤフオクで探し続けているが

気に入るのがぜんぜん

無い

基本的にヘッドライトが

いろんな意味で違うダウン

 

 

 

 

で、

ヘッドライトの件は

"JOINTS 2016 に行ってみた ① "

 

JOINTSで見かけた

 

こんなんがいいな~と思い

 

 

いろいろ探して

 

 

2016/4月

"リフレクター ver.2 完成 ③ "

 

こんなん買ってみたけど

 

「オン、オフを繰り返すことで点灯パターンを、

強→弱→フラッシュ点滅 に変更できます。」

という意味不明な仕様むかっ

 

 

なぜか

点灯しなくなっちゃってドクロ

 

 

 

 

それから

ず~~~~~と暗礁に乗り上げたままダウン

 

 

 

 

 

 

 

以前、じょじょさんの記事で

 

"グラトラBB フロントゼッケン化を考える "

 

(1番目)

縦3灯&フラットフェンダー

ってのがあって

 

縦3灯いいな~と

 

 

 

カウルの件

ヘッドライトの件

 

それぞれ

ず~~~~~と探しているが

コレだ!というのが無く

 

 

 

 

結局、

仕方なくコレにした。。。

(楽天ポイントで!)

 

3モードじゃなくて

単純なON/OFF仕様!!

 

でも、

以前壊れたのと同じようなヤツだから

直ぐ壊れる可能性もある

 

そのリスクも踏まえて

楽天ポイント買いビックリマーク

 

テレビ買ったらなんか知らん付いてきた

という設定とする(笑)

(それでも壊れたら腹立つけどむかっ

 

 

ちなみに

テレビ買ったらなんか知らん付いてきた

Googleスピーカー

目覚まし時計として活躍してる汗

(↑全く意味ね~爆弾

 

 

「すいません。お役に立てません。」ばっかだとね、、、

↑どんな質問してるの?(笑)

AIもまだまだか???

 

 

スカイネットが自我に目覚める

タイミングはかなり遅れてる(笑)

 

 

 

とりあえず2個!

上手くいったら買い足す予定

 

 

 

デフォルトが

パイプへの取り付け用になっていて

 

これが厄介

 

 

 

要らないハンドルを使って

なんとかならないか妄想・・・

上下方向の光軸がねぇ~

 

一番の課題ビックリマーク

 

 

斜めのパイプに取り付けることを

想定してないステーだから

 

動いてしまう、、、

締め付けれない

 

 

ステーから自作すべきか??

悩ましい

 

縦3灯で車両右側にオフセット

 

 

 

ちなみにフロントカウルは

2016の汚点認定

"NSR50シートカウル取り付けの妄想 "

 

をこねくり回してやる予定メラメラ

 

 

一体どんな感じになるんだろう???

 

もっと具体的な妄想図でイメージ作りが必要・・・

 

春までに!ってのは無理っぽいので

 

まずはヘッドライトだけでの成立を目指す・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

このブログの趣旨に関係の無い~ひとりごと①~

 

 

オリンピック

 

メダルもちらほら

モーグル銅は快挙!

 

個人的に一番楽しみなのは

 

◆フリースタイルスキー 

男子スロープスタイル・決勝(中継)
 2018年2月18日(日)  

 

日本のメダルは厳しいが

競技として見てておもしろい!

(録画は間違いなくDR)

 

おそらくスノーボードよりも

べぇ~や~ぁぁぁ・・・

出現率が高い感じ??

 

 

トリプルはあたりまえ、

グラブ持ち替えでスタイル出まくり

↑べぇ~や~が私の口から漏れる基準(参考)

 

 

-------------------------------------------------

このブログの趣旨に関係の無い~ひとりごと②~

 

 

古くからの言い伝え

 

「2月の3連休の中日にスキーに行くべからず」

 

スキー場がもっとも混む日むかっ

ろくなことはない・・・

 

と私が言っている(笑)

 

 

それはわかっちゃいるが・・・

でも、選んで行ける身分ではない

 

 

仮に激混みだったとしても

デルタペアだけは

空いているのはわかってる♪

それだけで十分!

チャンスがある時に行くしかない・・・

 

 

行ったメラメラ

 

 

 

劇混み(予想通り)

豪雪ダウン

視界悪~ダウン

初級もオープン

 

 

豪雪で穴が深いドクロ

 

ウッ!ウッ!ウッ!ウッ!フグッ!ってなる・・・

なかなか厳しいコンディション

何回か喰われた

 

 

それでもリフト終了まで滑り・・・

ちょっとした満足感

 

 

そして

 

 

霧氷音譜

美しい

 

夕方まで霧氷が残ってるのは珍しい・・・

 

 

よく見ると芽吹いてる

 

 

なんかいい日だ♪

 

 

おっ!!

なんていい日だ♪

 

終わり良ければ全て良しウシシ

 

 

だがしかし

 

 

家に帰るまでがスキー

こういうことかぁ・・・

 

やっぱり

古くからの言い伝えは正しい!