【カブ】キャリアとカバン取り付け | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い


雑草との格闘・・・


どうせ、
すぐ生えてくるけどね



トマトも撤去しないとな・・・






~~~~~~~「よく乗るカブの記録」~~~~~~~~~



超お手軽な乗り物「カブ」


近所の用事はほぼカブで事足るように
実用性重視の仕様にします





まずは荷物を乗せれるように・・・
キャリアの取り付けからスタート



【2016/9月】

酷いサビ



ワイヤーブラシで

サビ落しを


頑張ってみるも・・・









無理やね・・・


簡単に諦めちゃいます(笑)




サビごと塗装!

まあ・・・どうせ小汚く乗るカブです


..

物置に残してあった
20年以上前に買ったカバン!
まさか
こんな形で使うことになるとは・・・



汎用L字ステーで超適当取り付け


悪くない



チョイノリ


GO


近所のホームセンターが
カーマに変わったので・・・
なんぼのもんか調査


カーマです!
ユーホームよりはいい♪


カブにBOX付けてみるか?


カブのダミーサブフレーム??


妄想が膨らむ♪



なるほど・・・
スプロケ交換に使えるか?



250TRとカブのバッテリーが捨てれず困ってたから

これはありがたい






やっぱダイソーでしょ



ダイソーでのお目当てはコレ♪

折り畳みコンテナ! ¥500




オリーブドラブで塗装



キャリアに四ヶ所穴あけて

長めのボルトを固定しておいて・・・


折り畳みコンテナにも穴あけて




蝶ナットで固定!


取り外し前提なんでね



ど~ん!

ダッセー(笑)



いやいや・・・
実用性重視だから!


簡単脱着1分以内
工具不要!!







-----------------------------------------------------------------------------

後日・・・


カバン取り付けのやり直し


取り付け位置を適当に測って・・・

中心間150mmぐらい??



何かの残骸のアルミ板

穴だらけ


汎用L字ステーを小さ目のやつに変更!



仮付け


適当塗装


最初に作ったものよりはマシ♪


そして


カバンとコンテナの同時装着の
フル積載仕様!





クリーニング屋に行ったり・・・



スラックス取りに行ったり・・・


使えるマシン♪




カブ乗りになって・・・

よくカブが目に入ってくる
今までは全く意識してなかったけど
意外とカブは多い
町はカブで溢れている


そして・・・
郵便局のカブも
警察のカブも
新しいカブに変わってる!
ぜんぜん気が付かなかった・・・




通常仕様



フロントウインカー・・・
なんとかしたいね。。。


ハンドルを変えずに
フロントウインカーの交換&移設
なかなかハードル高いな~~~



しばらく悩むか








おわり



















------------------------------------------------------------------------

このブログの趣旨に関係の無い ~ひとりごと~


最近、週末雨ばっか


バイク弄りも進まないし・・・
(過去ネタは今回で無くなりました)
当然、登山も行けないし・・・
秋ってこんなんだっけ???



そんな時は

車用のDVD作りとか・・・

アイガー 
ハンパない山 
登りはともかくどうやって下るの???
見る分にはすばらしい山やな・・・


下から見るだけでいいから
またスイスは行きたいな~
飛行機が長すぎるのが難点だけど







ステッカー作りとか・・・

ルート よんよん ステッカー

コレお気に入り♪





ヨシムラ風 ステッカー

これネット調べたら
やってる人いる(笑)


いろんなバージョンがあるし・・・











ここまでくると・・・
ヨシムラの面影もない



暇?