内圧コントロールバルブ
結論から行きましょう・・・
いいです♪
気に入りました
------------------------------------------------
【2015/12月】
"内圧コントロールバルブ取り付けの妄想"
からのつづき
問題点①
エルボ配管の入る隙間がない
問題点②
エアクリを外さないと、
このホースが外れません
うーーーむ
しかし、、、
お手軽やっつけ仕事は
難しい・・・
「難しいからこそ、やる価値があるんだっ!」
(↑意味が違う???)
・・・
ポリシーを曲げますか (←弱)
エアクリのネジ外す
(まだホースは外れない)
バッテリーケースも緩めないかんの?
キーーーー
この2本
この1本
やっと、、、外れた
それにしても、、、
この長さ関係は・・・無理がありますね
さて、、、
バルブに直接ブリーザーフィルターつけてみる・・・
TOYORON HOSE
ぜんぜん曲がらない
ホース潰れちゃうし・・・
エルボ配管の入れる隙間ないし・・・
困った
耐油ピンクホース と 元から付いてたホースの組み合わせ♪
これなら曲がる
グニャッ!
エアクリの穴はダストキャップで塞いで・・・
タイラップでなんかのワイヤーに固定!
これぞ、、、やっつけ仕事
ふふふ
暫定仕様完成♪ いいじゃん
次
----------------------------------------------------------
「ヘッドライトグリル風」のイメチェン??
Ver.2
いい感じに型がついてますが・・・
ポイッ!
Ver.2.1は
こんなのを"下敷き"で作りました♪
なんじゃコレ(笑)
そして
ラインテープ♪
ヘンテコリン(笑)
こうなってくると何でもアリやね
まあ、、、ヘッドライトグリル風はどうでもいい系・・・
----------------------------------------------------------
本題の
内圧コントロールバルブですが・・・
ちょっと走ってみました
乗り味は別物
具体的には
過剰なエンジンブレーキの低減♪
これがいいんですよ・・・
乗りやすいわぁ~~~
バルブ無し時のエンブレ 「ガリガリーゴロゲロブリー」 (←T6さんの表現)
バルブ有り時のエンブレ 「ブーーーーーン」
今まで加速してない時は結構ストレスだったんですよね~~
ストレスフリー♪
まあ4気筒のようなテイストかなぁ~
滑らか!
オススメです
しかし
悪い意味で、、、ちょっと目立つね
なので
色塗って目立たなくします
うん
暫定仕様としてはこんなところで!
後は
オイルキャッチタンクか・・・
つづく
------------------------------------------------------------
このブログの趣旨に関係の無い ~おまけ~「しずる 豊明店」
12月OPEN
↑場所
食べやすい♪
(小盛り=通常の大盛り)
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23058408/