内圧コントロールバルブ(暫定) 取り付け と ヘッドライトグリル風 ver.2.1 | あまり乗らない250TRの記録

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最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い




内圧コントロールバルブ
結論から行きましょう・・・

いいです♪



気に入りました



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【2015/12月】


"内圧コントロールバルブ取り付けの妄想"


からのつづき




問題点①


エルボ配管の入る隙間がない


問題点②

エアクリを外さないと、
このホースが外れません




うーーーむ



しかし、、、


お手軽やっつけ仕事は


難しい・・・



「難しいからこそ、やる価値があるんだっ!」

(↑意味が違う???)


・・・



ポリシーを曲げますか  (←弱)



エアクリのネジ外す


2本、、、
(まだホースは外れない)



バッテリーケースも緩めないかんの?


キーーーー



この2本


この1本



やっと、、、外れた


それにしても、、、
この長さ関係は・・・無理がありますね





さて、、、



バルブに直接ブリーザーフィルターつけてみる・・・


TOYORON HOSE


ぜんぜん曲がらない


ホース潰れちゃうし・・・

エルボ配管の入れる隙間ないし・・・


困った





耐油ピンクホース と 元から付いてたホースの組み合わせ♪

これなら曲がる


グニャッ!

エアクリの穴はダストキャップで塞いで・・・



タイラップでなんかのワイヤーに固定!


これぞ、、、やっつけ仕事


ふふふ


暫定仕様完成♪  いいじゃん







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"燃料フィルター と ヘッドライトグリル風 ver.2"


「ヘッドライトグリル風」のイメチェン??



Ver.2

いい感じに型がついてますが・・・


ポイッ!



Ver.2.1は


こんなのを"下敷き"で作りました♪


なんじゃコレ(笑)


そして

ラインテープ♪




ヘンテコリン(笑)


こうなってくると何でもアリやね


まあ、、、ヘッドライトグリル風はどうでもいい系・・・



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本題

内圧コントロールバルブですが・・・


ちょっと走ってみました


乗り味は別物



具体的には


過剰なエンジンブレーキの低減♪



これがいいんですよ・・・


乗りやすいわぁ~~~


バルブ無し時のエンブレ 「ガリガリーゴロゲロブリー」 (←T6さんの表現)


バルブ有り時のエンブレ 「ブーーーーーン」


今まで加速してない時は結構ストレスだったんですよね~~


ストレスフリー♪


まあ4気筒のようなテイストかなぁ~


滑らか!


オススメです








しかし

悪い意味で、、、ちょっと目立つね



なので

色塗って目立たなくします



うん


暫定仕様としてはこんなところで!




後は

オイルキャッチタンクか・・・






つづく













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このブログの趣旨に関係の無い ~おまけ~


「しずる 豊明店」



12月OPEN


↑場所


食べやすい♪
(小盛り=通常の大盛り)


http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23058408/

↑食べログ