タイヤとフェンダーの検討  ・・・とか | あまり乗らない250TRの記録

あまり乗らない250TRの記録

最近は「よく乗るカブの記録」の方が多い

タイヤを変えたい

自分で交換できるか?
ネットでいろいろ研究し、チャレンジしようかとも思ったけど
なんだかんだ時間がかかりそうだし、失敗(パンク)しそうなので
結局、ショップで交換することに


フロント:シンコー スーパーイーグル 4.00x19インチ ダブルリボン


リア:DURO CLASSIC 4.50X18インチ
定番やね・・・


本当は前後共にホワイトリボンにしたかったが・・・
資金の都合上


で・・・どこぞのショップにお願いするか。。。
バルカンでお世話になっていた
"ONE・SCENE"にしようかとも思ったが
この店はどちらかというとハーレーのカスタムショップなので

結局、
家から比較的近くて、TRも得意そうな(?)


FLAKES

http://flakesmotorcycle.com/


で注文
楽しみ~♪

今後、ワンオフパーツとかも相談できるかも?(でも金ないから、、、無いな!)

で・・・

タイヤの外径が変わるので
フェンダーをなんとかする必要あり

そもそも既にショートフェンダーなので
フェンダーとしての役割は果たしていない・・・

「あんなの飾りです!」


そう、所詮 飾り


まあ無しでもいいんだけど


FLAKESにあったSRのフェンダー

いいね♪

アルミ板のドリルドステー作って
フェンダー吊り下げ方式
完成度はともかく・・・なんか作れそう




リアはもともとフェンダーレスっぽくしたいから


あたりそうな部分を削るだけかな・・・


妄想が膨らむね~~~



まだタンクハイマウント化に伴うチキリスパイラルが
終わってないけどね
























------------------------------------------------------------------------

このブログの趣旨に関係の無い ~裏ブログ~


「釈迦ヶ岳(鈴鹿) 登山レポ」 


2015/05/01  朝発日帰り 単独


天気晴れ

私だけ(娘は保育園)のGW2日目♪  おほほほ


鈴鹿山系ということは決めていたけど、


<候補>
①御在所 本谷
②竜ヶ岳 遠足尾根
③釈迦ヶ岳 庵座の滝

単独登山ということで・・・
直前までどの山にするか悩み

人が少なそうな釈迦ヶ岳へ

かなり久しぶり
天気良いし♪ ワクワク


暑くなりそうだ


8時過ぎ朝明渓谷の駐車場到着
¥500


登山届書いたり、なんだかんだ
8:30頃登山開始


~庵座谷コース~

なんか咲いてる・・・


単独なので、沢沿いを歩いたり
人の道を外れ・・・なかなか厳しい道(?)

人の道を外れると、
戻るの大変

人生も同じ?



庵座の滝が見えてきた
んーーータイミングを逃したみたい
まあ新緑も悪くないんだけどね。。。

(これは2010/04/25  本当はこれが見たかった)


さて、、、この滝が
ある意味「目的地」なので
当然、真下まで行きます



行く手を遮る岩場・・・

行く手を遮る蛇

普通なら道を譲ってくれるのに・・・
この蛇は全く道を譲ってくれません 
失礼しま~す(跨ぐ・・・)


到着

あー気持ちいい

マイナスイオンミスト



滝壺はしょぼい



涼しいな~~いいな~


てゆうか・・・むしろ

寒い

暖かいコーヒーにするか・・・(想定外)


平な所が無い・・・
普段使わない足登場
(初めて役に立った)

1h程度しか歩いてないけど
ガッツリ休憩モード(笑)

貸切です


休憩し過ぎ(笑)
10:10頃登山再開

三段の滝

暑くなってきたのでコーラをセット!
サーモスに氷入れてきてる♪

山では炭酸がうまい
(ビールならなお良い)


今回は中尾根方向へ

猫岳が見えました

あの稜線に行きます

かなりの急坂を登り・・・尾根に到着


大陰のガレ
頂上はつまらないので
この岩場で昼食



最後の急登




12時過ぎ、頂上到着 → 通過(笑)

猫岳に向かいます

昼メシ食った岩場


猫岳到着




ここまでほとんど人もいなかった・・・3人組にあっただけ

~~~~


ハト峰到着


風がかなり気持ちいい


ボーっと眺めていると・・・


眼下に地上絵が・・・
「もろざき」??

2010年に来た時は「おっぱい友だち」 だった(笑)


長く休憩・・・
ここも貸切



15:10頃駐車場到着


静かなのんびり山行だったな~最高
単独には単独の良さがある♪
この山域は6月までに後1~2回来たい・・・
6月からは八ヶ岳あたりにする予定


三休の湯が休みだったので
グリーンホテルの温泉に入り帰路
(JAFカード提示で¥520)
http://www.green-hotel.jp/category02/



で、、、







川出海苔店の海苔を使ったラーメン屋
(川出海苔店は、大正元年創業の産地海苔問屋)
桑名市の「川出拉麺店」にかなり久しぶりに立ち寄る。。
http://www.kuwana.ne.jp/noriya/kawade_ramen/


この店は日曜休みなのが非常に残念なところ・・・
今回、山の帰りにやっと食べることができました♪
川出拉麺店の2号店が名古屋にもあるとか。。。

土産に岩のりくれた♪

食べログ
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24001199/

場所






おしまい