3歳になったらできる! 有言実行な息子 | アラサーママのゆるんとライフ

アラサーママのゆるんとライフ

小学3年生長女、保育園長男のアラサーママです。
10年会社員として勤めてきましたが退職。
退職後の日常をなどを載せていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

 

いいね、フォローしていただきありがとうございますスター

 

息子のトイトレも順調に進んでいて

オムツを変える頻度も少なくなり、オムツも溜まってくるようになりました。

 

 

保育園では「来週からパンツで日中過ごしてみる予定です」と教えていただき

いよいよお兄さんになるんだなーと。ニコニコ

 

この間お試しに用意していたので試しに履いてみると

一気にお兄さんで、息子もとても嬉ししそうでしばらく気に入って履いていました。

 

 

 

 

 

 

成長を感じて嬉しいのですが、おねしょ問題が驚き

 

お姉ちゃんの時は朝方5時ごろに

「ママー、おしっこ出ちゃった」

というのが恐怖で💦

その時はまだフルタイムで仕事もしていたのもあり寝不足になりイライラしてしまうことの方が多かったです。

 

焦らず子どものペースでフォローしていきたいと思いますニコニコ

 

 

保育園の件ですが、息子の通っている園は子ども園のため3歳から1号認定

になる為そのまま通えることになりました看板持ち

そのまま息子のお友達ともさよならにならず良かったです泣き笑い

 

午後からはハローワークへ相談に行ってきます花

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます花