山梨旅行へ① | アラサーママのゆるんとライフ

アラサーママのゆるんとライフ

小学3年生長女、保育園長男のアラサーママです。
10年会社員として勤めてきましたが退職。
退職後の日常をなどを載せていきたいと思います。

こんばんはひらめき


良いね、フォローしていただきありがとうございますスター


今日は一泊二日の山梨旅行に来ておりますニヤニヤ


TVでスギちゃんファミリーが来ていた信玄餅詰め放題を見てからずっと行きたくて行きたくてスター



今日の朝5時頃から山梨県の桔梗屋信玄餅工場へ並びニヤニヤ

この時点で既に列が出来て並んで見える方がいてびっくり‼️

折り畳みイスを持って見える方もいて準備が違うと思いました💦


6時半に詰め放題をする事ができる整理券が配られ、無事詰め放題が出来ましたスター



詰め放題開始時刻は9時〜だったので、

それまで工場内でほうとうの食べ放題をしているお店があり、割引券もいただいたので朝ご飯として食べに行くことにニヤニヤ



大人 500円、小学生300円、幼児無料👶


野菜たっぷりで体が温まり大満足でした酔っ払い





詰め放題は袋を伸ばしたり横にいれたり試行錯誤しながら家族で楽しみながら出来ましたニヤニヤ




詰め放題は一回220円(税込)です。

信玄餅は通常一個200円程度。その為2個詰めれば既にお得です!


詰め放題は時間制限なし。袋が破けても交換可能です。

しかし、一度信玄餅を受け取り袋に入れる事ができなかった場合は一個100円で買取になってしまいます💦


袋は意外に横に伸びるので、詰めながら横に慎重に伸ばしていくと上手く入る事が出来ると思いますウインク


ちなみに賞味期限は今日中のものと書いてありました。その代わりお得に提供できるのですね花

食べきれない場合は冷凍保存をしておくのがオススメみたいです花


工場見学は無料で中に入る事ができ信玄餅を堪能できた1日でした歩く



信玄餅ソフトもいただきましたデレデレ


また旅行の続きは明日アップしようと思います立ち上がる


今日も読んでいただきありがとうございます花