TPP賛成だ! | やまのブログ毎日日曜日薪ストーブと共に

やまのブログ毎日日曜日薪ストーブと共に

毎日日曜日薪ストーブと共にエンデングテーマを模索しながブログに向かってます。

今日も一日こそこそ動き回りました

あれもやり、これもやり飽きっぽい性格なのかな~

田んぼを耕すにはこれ
 
本日納車だそうです、値段は聞きません聞いてどうなる

趣味で農業をやってるんでしょう 採算が合うのか?
 
俺んちは、年代もんのいわゆる耕運機7馬力

本日エンジンを駆けました、└(^o^)┐ウゴイタ

デフにオイルの滲みあり 農機具屋オイルシール交換しても
また 漏れる 新しいのを買ったらどう 冗談じゃない直せなくなったら 止め。

米は買って食べても安いもんだ
岐阜県で話題になった 龍の瞳でも最高で1㌔千円程度お茶碗1杯50円になる。

普段はこんな高いもんは食べとらん、2、30円ぐらいだ。

我自家製米はいくらになるのか計算したことがない 今季は詳細を記録して単価を

追求してみる。

私の米をあてにしてる親戚、家族のために経費無視で今年も汗をかく。

直せるものは何でも自分で
  
 先シーズン調子が悪く殆ど使ってない、1発でかかり、すぐ止まる

キャブレター清掃 品番確認 ワルボロ WYJ ポピラーなダイヤフラム安心

必ず治る とりあえず低速が不安定だが高速は快調になりました使用可能。




薪ストーブは今日はダンパー開けパなしフロント開けパなし  暖炉状態です
 
 結構いい感じ
煙突温度200度キープでかなり暖かい
   






しばらくしたら   煙たい 何したのと 二階から罵声に似た一言

即通常運転に切り替え

この時期本当に苦労します、厳冬のフルパワーが一番簡単です。


にほんブログ村
にほんブログ村