水源確保 | やまのブログ毎日日曜日薪ストーブと共に

やまのブログ毎日日曜日薪ストーブと共に

毎日日曜日薪ストーブと共にエンデングテーマを模索しながブログに向かってます。

今日は一日農作業日和
 
桜開花宣言といつてもさくらんぼですが

昨日修理の水中ポンプを設置しました
 漏れがあります
ゴミが入らなくはしましたが、吸水能力は落ちてます

予備のポンプ今季出番がありそう

  
 高さ4メーター、長さ30メーター40みり配管 鮎の水槽配管25ミリ
一反弱の田んぼを満タンにするには昨年は7時間程かかりました、今年は?

ポンプ電力消費は一時間15円 刈り入れまでに、4、5千円は掛かるかな

旨い米を作らないと割に合わない

今日も日没まで外野

これから薪ストーブに火を入れます

焚付だけでも暖かくなります、太いのを入れると夜中暑くなりすぎ

FA285は微妙なコントロールは下手、わたしが

この時期は補助暖房を利用したほうがいいのかも

こたつ、ファンヒーター、など

我が家にはない、今更買うことはないでしょう。


にほんブログ村
にほんブログ村