あなたは何派? | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

7月に入りました。

 

朝起きたら右目のまぶたが腫れていて、

眼が1㎜くらいしか開かず(;´Д`)

 

・・・・めばちこのようです💦

 

 

遡って調べてみると、

毎年、初夏頃にめばちこになっている模様(◎_◎;)

 

 

今日レッスンだった生徒は皆、

「先生、右眼どうしたの?」って聞いてきたんだケド、

 

「めばちこ」と言っても通じない生徒も(;'∀')


 

ものもらい、めいぼ、めばちこ。

 

どれも同じ意味だけど、地域性なのか、好みなのか?

人によって言い方が違って、

 

「私は『ものもらい派』やで!」

と言ってくる生徒も。

 

・・・・派閥があるのか(笑)

 

 

ちなみに正しい病名は、麦粒腫です。

 

 


7月、8月と発表会が続くので、

今月も忙しいから、体調に気をつけなくちゃ(;´Д`)

 

現在、コロナがまたすごく流行っているそうです。

 

 

体調が万全でないと頑張れないので、

気を付けたいと思います。

 

格闘技ランキング

格闘技ランキング