愛した相手の名前は・・・・ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

今年のGW・・・・、

長い人だと10連休の人もいるんですね。

 

生徒さんの中にも、まだ親御さんが連休中という事で、

レッスンをお休みしている人がいます(;´∀`)

 

 

私は土曜日も仕事なので、

基本的に休みは日曜日だけなんだケド、

 

日曜日に発表会や試合などイベントが入ると、

休みはなくなってしまいます💦

 

 

今年のGWは、基本カレンダー通りだったケド、

拳蹴塾で映画上映会を行なったり、

 

今年、町内の組長が当たっているので、

その役員の仕事だったりで、結局後半2日間だけ休みでした。

 

 

その2日間で自分のやりたい事をしようと計画していたのに、

家の事で潰れてしまって(;´Д`)

 

あ~あ、貴重な休みが台なし💧

勉強したかったのに。

 

 

でも、休みよりも仕事しているほうがいいと思う時も。

 

・・・・仕事と言っても、今の仕事のほうだけど(*´ω`)

 

 

前の仕事は海外出張が多く・・・・、

 

日本に戻ってきたら、残業代のつかないサービス残業で、

深夜までプレゼンの資料作り。

 

海外出張→プレゼン→海外出張の繰り返し。

 

 

そして若くして出世したせいで、嫌がらせに遭って・・・・。

仕事は好きだったから楽しかったけど、人間関係が辛かった。

 

 

それに比べて今の仕事は、休みもなく、収入も激減して、

理不尽なクレームを言われたり、嫌な事も多いけど・・・・、

 

それを上回るくらい、子どもたち(生徒)がカワイイ。

 

 

先日のレッスンで、

中2のRちゃんがドアを開けて入ってくるなり、

 

「MIDORI先生に、この歌を捧げる~!」

と歌ってくれたのが、

 

♪愛した相手の名前はみどり~♪

 

 

「何?その曲?」と聞くと、

CHEHON の『みどり』 という曲だと、動画を見せてくれて。

 

私はこの曲知らなかったのですが、

2006年にリリースされた曲だったんですね(;´・ω・)

 

 

何で知らないんだろう?

当時、私は何をしてたんだ???

 

・・・・調べていると、「みどり」は女性の名前ではなく、

隠語かも?とか色々な事が出てきたけど💦

 

 

それはともかく!

 

その生徒のRちゃんは、

小1からレッスンに来てくれていて、現在中2。

 

以前に私を美化した似顔絵を描いてくれた子で、

よく好き好き光線を出してくれます(;^ω^)

 

 

今回・・・・、

その『みどり』という曲をたまたま知ったらしく、

 

「まさにこの曲、私の気持ち!MIDORI先生愛してる!」

 

って・・・・、

自分の気持ちとピッタリだと歌ってくれました(;´∀`)

 

こういう風に言ってくれる生徒を持てて、しあわせだな。

 

 

それに、他にも今週はそういう事が続いて。

 

年長さん(5歳)の生徒さんって、

まだ平仮名を書くのが難しいのですが、

 

「あのね、『みどり』だけ書けるようになったよ!」

 

って今日のレッスンで書いてくれて。

折り紙で作ってくれた手紙と一緒にプレゼントしてくれました。

 

 

こういう事があると、

休みより仕事してるほうがいいなと思う事も(*´ω`*)

 

 

いつまでも好きでいてもらえるわけではないだろうけど、

以前の人間関係と比べると、断然イイ。

 

辛い事が多いと、余計にそう思うな~。

 

格闘技ランキング

格闘技ランキング