事実は小説より・・・・ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

『10年日記』をつけて何年になるかな?

 

 

つけ始めたキッカケは、

たまたまサンプルをもらった事からなんだケド、

 

 

日記なんて絶対三日坊主になるだろうと思っていたのに、

1日たった4行なのが手軽で、ずっと続いています。

 

 

以前にも何度かブログに書いているけど・・・・・、

 

1ページに同月同日の10年分を記録出来るので、

過去の出来事が一目で分かるのがイイ。

 

 

今、忙しいし、嫌な事や色々悩みもあるケド・・・・、

『10年日記』の同月同日を読み返すと、

 

 

今とは比べ物にならない程、強烈な過去!

 

 

自分で読んでいてビックリしました(◎_◎;)

 

 

そうだ・・・・、こんな事があったわ!

 

よく当時の私はこんな事に耐えていたなぁ(;´Д`)

 

メンタル強ッ!!

 

 

今ならこんな事あったら耐えられない気がする・・・・。

 

 

って・・・・、

 

我ながら、

過去の自分のメンタルの強さに感心してしまった💧

 

 

過去のアレに比べたら、

今の嫌な事なんて軽いと思えてくるから不思議。

 

あの頃に比べると、今しあわせかも、って。

 

 

 

4行ずつ書き留めてあるだけだけど、

当時何があったか、読んでいて鮮明に思い出してしまった。

 

・・・・ドラマのような現実。

 

 

『事実は小説より奇なり』っていうけど、

 

ホント、現実は小説より怖いなり!

 

 

現実にこんなすごい事があったんだという事を、

ネタとして書いてみたくなりました。

 

 

そういえば、前の会社の同僚で、

会社を辞めて小説家になった人がいたなぁ。

 

今度、彼の小説も読んでみようかな。

 

 

カテゴリーを分けてこっちで書くか、別アカウントで書くか、

何らかの方法で少しずつ書いてみたいな。

 

 

ちなみに10年日記は、アプリもあるみたいですね。

 

手書きは書く事によって気持ちの整理が出来るのでいいケド、

キーワード検索が出来ないのが不便だと常々思っていました。

 

アプリに変えようかなぁ~。

 

格闘技ランキング
格闘技ランキング