グラシアス! | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

本日のキッククラスに、

体験レッスンを希望される方が来られたのですが、

 

なんと、

 

外国人の方が6人

 

でした~(*´Д`)

 

 

今週火曜日に、フィリピン人のKさんが体験に来られ、

入会していただいたのですが、

 

本日来られたのは、そのKさんの友達で、

男性4人&女性2人。

 

 

まずは全員に出身国を聞いてみたところ、

インドネシアが5人と、メキシコが1人との事。

 

 

国際色豊か~♪

 

 

皆さん日本語を勉強されているので、

簡単な日本語は通じる状態(*´ω`)

 

 

キックボクシングは全員初めてだそうで、

楽しく体験していただきました('ω')ノ

 

 

 

体験が終わった後、皆さんとおしゃべり。

 

私自身、海外出張で色んな国へ行った経験から、

会話の抵抗がないのはもちろん、楽しくて。

 

 

メキシコ人のMさんとは特に会話が弾み、

メキシコの公用語はスペイン語だと教えてもらったり♪

 

 

グラシアス!(有り難う)

 

アディオス!(さよなら)

 

 

知っているスペイン語を駆使してみたり(笑)、

テキーラの事を聞いたり( ´艸`)

 

 

入会を前向きに検討してもらっていて、

来週月曜日にお返事をもらう事になりました。

 

仲間になってくれると、これから楽しくなるな~。

 

 

こういう事があるたびに思うんだけど、

海外出張に行ってた時の経験は、無駄じゃなかったな。

 

 

っていうか、

過去の経験が今色んなシーンで役に立ってたりする(*´ω`)

 

具体的な事をまた改めて書いてみたいと思っています。

 

 

人生は修行というのも、ある意味言えてるなぁ、

と思う今日この頃。

 

格闘技ランキング
格闘技ランキング