魂の修行☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


毎日・・・・、
『10年日記』をつけていると、

1ページに同月同日の10年分を記録出来るので、
過去の出来事が一目で分かり、

毎年、色んな事があったんだなぁと
つくづく思います(;´Д`)


石原10年日記(2011-2020) [石原出版社]
¥4,800
楽天




毎晩、日記をつける際に、
改めて過去の同日を読み返してみると、

色んな試練を乗り越えてきている事が
思い出されます。。。


ちなみに昨年の今頃は、
2年間苦しめられた、交通事故の悩みが解決した、

と、書いてありました。


・・・・うん。
図書館で法律の勉強をして、自力で闘ったんだった。

応援して励ましてくれる、“味方”の人はいたケド、
苦しい日々だったなぁ。

素人なのに、プロの弁護士と闘ったんだもん。
よくやったなぁ、我ながら( ̄∇ ̄+)


詳しくは、過去記事の
2010年1月29日の『暗黒の最終決戦の結果!!☆』 で。


で・・・・、
同日の数年分にざっと目を通すと、

他の年にも、
仕事の大きなトラブルで大変な状態になっていたり、

人間関係で嵌められて悩んだり・・・・、
その時その時の色んな悩みがあった事が伺えました。


当時はその悩みで、
精一杯悩んで苦しんでいても、

今から日記を読み返すと、

「ああ、そんな事もあったなぁ~。」
などと、

懐かしくさえ、思えてしまうのが不思議ですね(´・ω・`)


あれ程悩んで苦しんだのに、
時が経てば、そんなものなんですね。


だから、今回の悩みも、
頑張って乗り越えようと思えますρ( ̄ヘ ̄ メ)


来年の今頃は、
日記を読み返して、懐かしく思えてるかな?

早く笑える日が来てほしいな。。。


生きていると、
こうやって何度も試練を乗り越えていかなきゃ、

いけないんですよね。


試練は、『魂の修行』とか言われているケド、
ホントにそうかもね。

乗り越えて、自分は成長出来てるかな。
強くなっているかな?


心が筋肉質になっていってるかな?


今回の試練は闘病。

他の闘病中の方のブログなどは、
前向きで立派な事を書かれている事が多いケド、

自分は、無理せずに、
ありのままの自分でいきたいと思います。


辛い苦しい気持ちを抑えて、
無理して、前向きな事など書きません。

だから・・・・、

泣きたい時は泣く!


食べたい時は食べる!


そして・・・・、
メガネの時はマジメぶる!

のスタンスで行こうと思いますヽ(゜∀。)ノ


というのは上段廻し蹴り・・・・、
じゃなくて、冗談で、

「大丈夫!絶対乗り越えられる!」
と、自己暗示をかけます。

5円玉を糸でぶら下げて、チクタクチクタクってね♪

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆