内藤防衛戦とDREAM.9の感想☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


録画していた、
“2大格闘技祭り ボクシング・内藤大助世界戦×DREAM.9”、

ようやく観れました(*´ο`*)=3


てか・・・・、
“2大格闘技祭り”と言いながら、


内藤選手とKIDの二人ばかりで煽りすぎ。。。


あれだと、一般視聴者の中には、
内藤選手vsKIDだと勘違いした人もいたりして(´・ω・`)


TBSは、いつもながら前置き長いですね。

この最初の30分、
すごくもったいないなぁ、と思いながらも、

KID戦の回想で映った、
須藤元気の入場は面白かったなぁ、とつくづく( ̄∇ ̄+)



まぁ、それはさておき・・・・、
まずは、ボクシングのほうから。

内藤選手のWBC世界フライ級タイトルマッチ、
かなりドキドキしました。。。


中国の熊 朝忠選手、
150.5cmと小さいけど、すごい筋肉質ですね。


フックを打つ時も、体ごとぶつかるように
飛んでくるし。

パワーのある選手でしたね(`・ω・´)


内藤選手は、
あのパンチをウィービングやヘッドスリップで、

さすがに上手くパンチよけるなぁと思っていたら、
6Rにダウンして、ビックリ!(☆Д☆)


4Rと5Rに、バッティングで
まぶたの上あたりから出血してたケド、

視界が悪くなったり、影響あったのかな?


・・・・いや、それだけじゃないですよね。

体ごと飛び上がって突っ込んでくる、
パワーのあるパンチをまともにもらってしまいました・・・・。


このダウンした6Rまでの、

自分でつけていた採点を合計すると、

内藤選手が1ポイントリードしていたので、
際どいなぁ、大丈夫かな、

残りのラウンドで詰めてほしいなと思っていたら・・・・、


8Rでは、ダウンしかけたのを
クリンチで凌いだり、

バランスを崩してロープに引っかかってしまった時に、
わざと余裕のあるフリして笑ったり・・・・。


こういう事もテクニックだし、凄いと思うものの、
正直、ハラハラしました(;´Д`)


でも、残りのラウンドでは、
上手く立て直してポイントを獲ったと思います。

というわけで、
無事に防衛出来て良かったですね(;´▽`A``


ホッとしました。
内藤選手、お疲れ様でした。。。


で・・・・、
次は“モンスターGP”こと、

“スーパーハルクトーナメント”と
“DREAM.9フェザー級GP 2nd ROUND”のごちゃまぜ。


<ボブ・サップ vs ミノワマン>

大方の予想どおり、あっけなく終わってしまった(´・ω・`)
サップは、もッいいのでは。。。


<ホセ・カンセコ vs チェ・ホンマン>

解説の須藤元気さんが、
カンセコのパンツを「いいですね!」と言っていたのは笑ったケド、

試合内容は、うーん/(´ヘ`;)\


目を痛そうに押さえたり、
思いっきり背中を向けて、走り回るのは止めて~!


“筋肉のハローワーク”こと、
カンセコのセクシービームは自分には効きませんでしたw

たしかに、色気あるっちゃあるけど。。。


<エイブル・カラム vs 所 英男>

カラムがナイナイの岡村さんに見えた・・・・。

所さんの関節技が極まりかけても、極めきれず、
くるくるまわったり、目まぐるしい展開でした。


でも、関節技はよく分からないので、
今、どこが極まりかけてて、次はどこを狙っているとか、

TK高阪氏くらい総合に詳しい人に、

自分の隣で手取り足取り解説してもらって見たかったw


<J.Z.カルバン vs 川尻達也>

難しい判定でしたね。

印象で言うなら、
川尻選手の打撃やグラウンドでは上になってた事が多いので、

川尻選手かな?という感じだったけど、
かなり疲れていたし。


・・・・まぁ、
川尻選手が勝って嬉しいんですけど(;´▽`A``


カルバン戦が終わったら、魔裟斗戦への準備だったりして!?


<山本“KID”徳郁 vs ジョー・ウォーレン>

KIDのヒザの手術後って、
結構、大変だったんですね(´・ω・`)


ムエタイスタイルに変えたKIDは、
いつもとは違う感じでした。


この判定も、どうとるんだろう?と思っちゃった。

打撃ではKIDが良かったケド、
グラウンドでは、ウォーレンが上の事が多くて。。。。


判定を聞くと、
2-1のスプリットでウォーレンが勝ったのは、驚きました。


・・・・わぁ!DREAM、結構やるなぁって( ̄∇ ̄;)


地上派ではなんと、ここまで!
楽しみにしていた、ソクジュvsノルキアおじさんや、

ムサシvsハント、ジャカレイvsメイヘムなど、
軒並みカットの嵐。


最初の煽りの30分がどう考えても、もったいなかったよ。。。


ちなみに、
ソクジュvsノルキアおじさんと、ムサシvsハントは、

動画で観戦しました。


ソクジュvsヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤの動画


ソクジュ・・・・、
復活したのは嬉しいケド、やりすぎ(´○`;

レフェリーに止められてるのに。

どうして、あそこまで興奮してしまったのかな?



てか、何故かセフォーが目立ってました。。。


ゲガール・ムサシvsマーク・ハントの動画


・・・・ムサシ、強いですね( ̄□ ̄;)!!


ていうか、
なんでこの2試合を地上波カットされたのか、

わかんない。


このスーパーハルクトーナメントって、
一般視聴者ウケを狙って、

いわゆる、ユニクロなどの安売りセールと
同じだと谷川EPは説明してたケド、

カットしまくったらダメじゃないですかぁ。。。


それとも、サップvsミノワマンと
ホンマンvsカンセコでおなかいっぱいなの?


ドキドキ人気ブログランキング クリック して応援してくださいドキドキ
音譜
格闘技ブログランキング も参加中☆