サップがビリーのようなDVD発売!!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


GBR によると、
ボブ・サップのエクササイズDVDで、

『BEAST BEAT ビーストビート~ボブとさやかのダンスエクササイズ』
というのが発売されるとの事。


キックボクシングの動きを取り入れた、
自宅でもできるエクササイズ、

というキャッチコピーのようです。。。


要するに、
ビリーおじさんの二番煎じですねヽ(;´ω`)ノ


・・・・と思いつつも、
動画を検索してみたら、YouTubeでPVが見つかりました↓

ボブ・サップ&吉野紗香出演のトレーニングビデオBeastBeatのPV


サップが女装したり・・・・、
ギャグっぽい事して、ハリセンで叩かれてます(;´Д`)

コントじかけのエクササイズ?


指導はトレーナーの女性で、
サップは、後ろで変顔しながら、やってます。。。


サップいわく、

『トレーナーのモーリス・スミスとの練習を合わせて、このエクササイズを
毎日6週間やり続けたら、180kgあった体重が今では140kgぐらいまで
シェイプアップした。』

とのコメントで、
40kgの減量も驚く事ながら、

「モースミの練習と合わせて・・・・」って、痩せた原因はそっちではw


でも、ダメだよ、いくらサップでも。

エクササイズDVDでは、
ビリーズ・ブートキャンプにかなうものはないよ( ̄∇ ̄;)


ホーストのエクササイズDVDでも・・・・orz  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨夜は稽古日だったんだケド、
道場のドアを開けてビックリしました・・・・。



というのも、
宇宙飛行士みたいなヘルメットをつけた男たちが、

「フゴーッ!フゴーッ!」

と苦しそうな息をしながら、
素手でスパーリングをしていたもんでΣ( ̄ロ ̄|||)


何をやってるのか聞いたら、
急に、6月頭の『太道選手権大会』に出場する事になったとか。


だから、
スーパーセーフ(頭部の防具)をつけてたのか。。。


ルールもグローブ空手と全然違うのに、
ダイジョブなんですかい?


まぁ、さすがに、
慣れないスーパーセーフが苦しいみたいで、

稽古の途中から、
普通にグローブ空手のスパーをしてましたけど。


・・・・てか、そんなんでダイジョブですかい?(´Д`)


その後は、グローブ空手ルールで、
自分もスパーリングに参加。


でも、右手の切れた腱が完全じゃないので、
右ストレートは使わずに、

パンチはジャブとボディのみ。


蹴りは前蹴りを意識的に出したのと、
距離が近くなったら膝を出すようにやってみたけど、

相手からプレッシャーをかけられると、
ワタワタして前蹴りどころじゃなくなってましたorz


それに、
右手のガードもしょっちゅう下がってたようで、

スパーを見ていた片山師範から、

「右手のガードが下がってるぞ!
MIDORIさん、女の子だろ!顔殴られるぞ!しっかりガード!」

と何度となく注意をもらいました。


・・・・右手を顔から離さないクセつけなきゃ。


そういえば・・・・・、

試合会場で、他流派の道場の方から、
「拳蹴塾のセコンドって厳しいですね~。」と言われた事があります。


それは、
うちの道場の選手のセコンドにつく人は、

うちの選手に厳しい指示を出すからです。


試合会場でよく耳にする、
よそのセコンドの指示パターンは、

自分の所の選手にやる気を出させるために、
褒めまくりながら、

相手選手の悪口を叫ぶ人が多いです。


「いいよ、いいよー。ロー効いてるぞ!相手嫌がってるぞー!」
とかね。


自分は、
初めて試合でセコンドのお手伝いをする事になった時に、

闘道會の長谷師範から、

「自分の所の選手の、
応援や指示をするのはいいけどね・・・・、

相手選手の事を、『効いてる!効いてる!』とか、
『相手嫌がってるぞー』とか言っちゃダメだよ。」

とセコンドの心得を教えてもらいました。


なので、
うちの道場の選手が試合の時は、

セコンドは、絶対に相手選手のことを言わず、
うちの選手の事しか言いません。

そのため、うちの選手への指示ばかりになるので、
「厳しいセコンド」だと思われるみたいですね(・へ・;;)


・・・・うん。

昨夜の稽古のスパーの時に、
片山師範が、MIDORIの試合のセコンドについたみたいに、

厳しく指示してくれているのが耳に入って、
ちと嬉しかったんだなぁ。


MIDORIが試合に出る時は、
すごい面々が「セコンドについてあげるよ。」

と言ってくれているのを思い出したので。


きっと・・・・、
厳しく指示を飛ばしてくれるんだろうな(≧▽≦;)


うーん。
早く試合に出られるレベルになりたいものデス!

ドキドキ人気ブログランキング クリック して応援してくださいドキドキ
音譜
格闘技ブログランキング も参加中☆