抱きついて首相撲!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


“It's Showtime”で、
スポーンと対戦するカラエフが、

欠場とかいう噂を聞いたケド、事実ですか?(;´Д`)

・・・・何で?こんなギリギリに。


あと、今頃気づいたんだケド、
内藤選手のWBC世界フライ級タイトルマッチと

“DREAM.9”&“モンスターGP”の開催日の
5月26日って、

平日で、しかも火曜日じゃないですか・・・・。


放送時間の19:55~22:54って、
まともに空手の稽古の時間とバッティングしてるしorz  

録画で観るしかないですね(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨夜の稽古は大盛況でした(・∀・)

たくさんの道場生の参加で、
道場が狭く感じるくらい、活気に溢れていました♪


今回の自分の練習テーマは、
距離感とヒジ。


ジャブで距離を測りながら、
ヒジを入れる練習をしてたんだケド、

痛い上に、ヒジがボロボロになってしまいました(;´Д`)


これから半袖の季節だというのに、
まいっちんぐ。。。。orz


スパーリングでは、
右手の中指の腱がまだ完全じゃないので、

右ストレートNGは、いつも通りだケド、
今回は、ローキック禁止ルールでやりました。


うーむ。
ロー禁止だと何していいかわかんないよ。。。


ひたすらジャブとたまに左ボディ、
蹴りのほうは、前蹴りとミドル、ハイキックをちらほら。


でも、どうも正面からばかりになってしまってました。

反省して、次回は
もっと斜めに回り込むようにしなくちゃ(´・ω・`)


練習の最後は・・・・、
片山師範の、

「夏といえば、補強(運動)の季節だね♪」

という意味不明な発言により、

皆で、円になって、
順番に1人10ずつ数えながら、

人数分の回数で、腹筋、背筋などをやり続ける事に。。。。


自分が数を数える番が回って来た時って、
頑張ってるつもりでも、

しんどくてテンポがズレるんだよね( ̄∇ ̄;)ゞ


苦しくてゼィゼィ言ってて、
息するのに必死で。。。

「い・・・ち、ぐはぁ!に・・・・ぃぃ、ゲフッ!さ、さぁぁ・・・・ん」

とか数えて、
皆の調子を崩させ、やる気を削いでしまいましたorz


だって、しんどかったんだもんw


で・・・・、
最後は円を組んだまま、両隣の人と手をつないで、

ジャンピングスクワットしながら、
右にぐるぐる回っていくというのをやりました。


この、円陣を組んで皆で手をつないで
腰を入れてピョンピョン飛んで回っていく姿って、

結構アブナイよね・・・・。


知らない人が見たら、
UFOでも呼んでるのかと思われそうw



アブナイといえば・・・・、
話は、全く変わるんだケド、

稽古の合間に、痴漢の話をしていたら、
片○師範が、

「俺はチカンなんてしないよ~。」
などと言い出しました。


まぁ・・・・、
ここまでは別に良かったんだケド、

彼のヘンタイ真骨頂はここからでした。


「俺は、女性に抱きつくとしても、首相撲しかやらないよ~。
触ったりなんか絶対しないよぉ。」



「俺が触るのは男だけだからね~♪(´▽`)」


・・・・皆、ドンびきでしたw

どこまでがジョークなのかしらん( ; ̄ω ̄)ゞ



それはそうと・・・・、

今回、片○師範から、
大至急で道着の注文をしてほしいと頼まれていました。


懇意にしてもらっている、
格闘技メーカーのYさんに連絡して、最短リードタイムで

道着を手配し、何とか昨夜手渡す事が出来ました(*´ο`*)=3


自分は片○師範のために、
なんとかして早く手に入れられるよう、動いたけど、

格闘技メーカーのYさん(上松選手系のイケメン)も、
MIDORIの頼みだからという事で、

わざわざ忙しい中、
時間を作って京都まで車で持ってきて、

リクエストに応えてくれました。


こーゆー、
「誰々の頼みなら無理してでも頑張っちゃおう」

という・・・・、


そんな風に思ってもらえる関係っていいなぁと、
ふと思いました。


そう思ってもらえる人になりたいし、
逆に、誰かのために役に立つことがしたいものです。


今回、損得関係なしに動いてくれた、
イケメンのYさんに感謝だなぁ。。。。


ホント、世の中、捨てたもんじゃないね。

ドキドキ人気ブログランキング クリック して応援してくださいドキドキ
音譜
格闘技ブログランキング も参加中☆