何だかなぁ☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


稽古から帰って、
格闘技ニュースを読んでたら・・・・、


8月5日開催の
“K-1WORLD GP 2007 in 香港”の、

対戦カードが発表 されてたケド・・・・、


何だか、

イマイチ、興味が湧かないな( ; ̄ω ̄)ゞ



まぁ、観たいのは・・・・、

戦闘竜 vs 金 泰泳
バダ・ハリ vs ピーター・グラハム
ピーター・アーツ vs ニコラス・ペタス


・・・・くらいかなぁ(´・ω・`)



嗚呼・・・・、
ハリvsグラハムは、

またしても、谷川EPの十八番、

“因・縁・対・決”ですかいヽ(´~`;)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えっと、
話は全く変わるケド・・・・、

昨夜の稽古の事デス(;´▽`A``


最近、ようやく
シャドーが楽しくなってきました( ̄∇ ̄+)



以前は・・・・、
シャドーって、一体何をしていいのか分からず、

すごくニガテだった(´○`;


ジムでも、鏡の前で、
腕を伸ばしたり、引いたりするだけで、

これって一体、
何の意味があるんだろ?と疑問に思ってたし・・・・、



誰とも口を利かずに、
ワケの分からないシャドーしている時間は、

まるで、
拷問か罰ゲームのように苦痛だった(≧ω≦)



・・・・それが!(n‘∀‘)η


お師さんに教えてもらってから、
シャドーの意味が分かって来たので・・・・、

相手をイメージしながら、
まだ下手とはいえ、動けるようになって来た!!(≧∇≦)b



シャドーをしていると、
不思議と、お師さんがいなくても、

お師さんの声が耳元で聴こえるんデス(´▽`)


・・・・って、コレ、

幻聴&妄想ですかい!?( ̄∇ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんなワケで、
楽しく(?)シャドーした後は、

全員で、基本稽古をして、
あとは、ミットをガンガンに練習しました!!ヽ(゜▽゜*)ノ


で、最後に
スパーリングがあったんだケド・・・・、


今回は、パンチのみのスパー、

要するに・・・・、
ボクシングルールでのスパーでした(;´Д`)



MIDORIは、
普段、グローブ空手ルールのスパーでは、

ローキックを中心に攻撃・・・・、


あいや、正確には、
ローキックくらいしか攻撃出来てないので、


パンチだけのスパーになると、
何をしていいのか分からず、手が出なくて/(´ヘ`;)\


んなワケで・・・・、

蹴りが出せない分、
パンチだけだと、スゴク消極的な攻撃でした。。。


・・・・反省(×_×;)



今度、シャドーする時に、
パンチの攻撃パターンのイメージを作ってみよっと(;´▽`


ポチっと応援お願いしマッスル☆人気ブログランキング
格闘技ブログも応援してくらさい♪にほんブログ村 格闘技ブログへ