「子供が嫌い」だったきちゃん。~「もう、〇○〇たくない(´;ω;`)」を癒せ。 | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。

 

 

 

子供たちの友達がよく家に来るんだけど、

 

 

 

 

 

 

「何も思わなくなったなあー!」って。

今気づいたけども。

 

 

 

 

 

 

昔は、

苦手だったんだよね、

他人の子供が。

 

 

 

 

 

どうしていいかわからなかったし、

ルールを破ったりヤンチャすると注意できないから、

「関わりたくない、、不安って思ってた。

 

 

 

 

 

 

「子供のために!子供が大事!」ってしてたけど、

自分の子供も嫌いだったよ。。

 

 

 

 

 

 

子育てをやらされてた。

 

 

 

 

親だから、

産んだから、

やらなくちゃいけないから、

やらないと居場所がないから

 

 

 

 

 

自分を、

自分の時間を、

削ってやる。

 

 

 

 

なのに、

「他人の子まで、できねーよ。」

 

 

 

だったんだろうなー

最悪だけど悲しい

 

 

 

 

 

それは、

お姉ちゃんだから、

年上だから、

これが私の長所だから、

やらなくちゃいけないから、

やらないと居場所がないから

 

 

 

我慢して与える。

 

 

 

仕方なく与えてるのに、、。

ずっと与えてきたのに、、。

 

 

「お前にも、やらなくちゃいけないの?」

 

「また、取られるの?」

 

 

 

「もう、、取られたくない(´;ω;`)」

 

 

 

から来てる。

 

 

 

 

きちゃんの母親は、自己犠牲の人だったから、

愛情表現=自己犠牲って思ってたし。

 

 

 

 

 

お姉ちゃんだから、

年上だから、

これが私の長所だから、

 

大人だから

親だから

結婚したから

 

 

働いているから

働いていないから

 

 

やらなくちゃいけないから

やらないと居場所がないから

 

 

 

我慢して与える。

 

 

 

 

ずーっと今も。

 

 

 

 

 

「誰か、、私にもちょうだい(´;ω;`)」

って。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり子供は関係ないのよ。

どこまで行っても、自分。

 

 

 

 

 

自分に与える。

自分に時間を使う。

 

 

 

 

 

 

自分が

母親からどう見られているか、

愛されていると思えるか、

愛されているなら、どんな風になのか、

自分が自分をどう思うか、、

 

 

 

なのよ。

 

 

 

 

 

今日も

子供の友達が家に遊びに来て

ワイワイ遊んでる。

 

 

 

 

 

もう小学生だし、

自分たちでルール守って遊んで、

手がかからないことも多少はあるけど。

 

 

 

 

今、本当に何も思わない。

(´▽`)

 

 

 

 

 

ウェルカムだし、

遊べや遊べだし、

また来てだし、

普通にみんな可愛い

(´∀`*)

 

 

 

 

 

一緒に

お菓子いっぱい食べて、

ギャーギャー言いながらゲームして、

ちょっと遅れて帰って、

 

 

 

楽しいよね♪

 

 

 

 

一緒に

宿題して

お菓子食べて

アクセサリーでキャッキャして

ゲームしておもちゃで遊んで

 

 

楽しいよねー♪

 

 

 

 

小6男子の集団も、、

小3の女子会も、

可愛いわ(´▽`)

 

 

 

 

だけど、きちゃん、、

一緒にお菓子食べちゃう

(゚∀゚)

 

 

 

そこはどうにかしたい。

 

 

 

 

いいね!リブログ、フォローありがとう♪

 

 

 

ご相談はこちらからできます(´▽`)

きちゃん公式LINE

 

 

 

 

おしまい♪