「お母さん、変わってよ!!」と思う時。 | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。

 
答え探しは終わりだー!!
きちゃんです(´▽`)
 
 
 
 
 
 
今日は、
「お母さん、変わって!!」
をやめた時の話ね。
 
 
 
 

 
 
 

 
「お母さんと、もう話したくありません。」
「お母さんは、変わらないと思います。」
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドと思えたら、
お母さんは
変わってくれる。
 
 
 
 
 
 
話しまくって、
お母さんが
理想の姿に戻ってくれたら、
ダイヤモンドと思える
 
 
 
 
 
 
 
今のお母さんは
異常で、
本来の姿
戻ってほしい。
 
 
 
 
 
そう、思ってない?
 
 
 
 
 
だから、
頑張って
「わからせよう」
「変えよう」
として疲弊する。
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは、
変わらない
 
 
んですよ。
 
 
 
 
 
 
 
今のお母さんが
本来のお母さん
 
だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、
全力で「ちゃんと」してるの。
全力で「ベスト」なの。
全力で「わかってる」なんだよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、アレで。
 
 
 
 
 
 
 
 
きちゃんのお母さんも、
変わらないわ\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに話したら、
叔父さんにお金貸してた。
 
 
 
 
この数カ月で、
5回くらい。
 
 
 
 
癌になって、
「お金ない、、切ない、、。
って言われたから、
お金渡しちゃったーショボーン。」
 
ってシュンとしてたわ。
 
 
 
 
 
以前なら、
 
 
 
「騙されてんじゃん。
兄弟5人いて、
お母さんにだけだよ、
そんなこと言うの。
 
 
何年ぶりに会話して、
お金貸してとかおかしい!!」
 
 
 
って目を覚まさせようとしてた。
 
 
 
 
「お父さんにお金渡すの、
やめなよ!!」
って言ってたしな。
 
 
だからめっちゃ話したよ。
 
 
 
 
でも、
何度も何度も
話しても変わらない。
 
 
 
 
「お母さんは、もう自分の人生生きる。」
 
 
「お母さんは、自分の人生生きるよ。」
 
 
「お母さんは、自分の人生生きるよ。」
 
 
「お母さんは、自分のジンセイイキルヨ。」
 
 
 
 
「お母さんは、
自分のジンセイイキルヨ 
オカネカスヨ。」
 
(・∀・)
 
 
(・∀・)
 
 
(・∀・)
 
 
 
 
 
やりたいやつやん。
 
 
 
 
 
やらされてると
思ってたぜ。
 
 
 
 
お母さん、
やりたいんだわー。
って納得した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可哀想な人を世話したい
お母さん、
 
 
 
 
金が欲しい叔父さん、
 
 
 
 
 
ウインウインやん。
 
 
 
 
お母さんは自分のお金を
やりたくて渡して、
 
 
 
 
叔父さん、
奥さんと旅行した
らしいよ(゚∀゚)
 
 
 
 
お母さん、
またジェットコースター乗ってんなーw
ヒューヒューだよーw
って感じ。
 
 
 
 
「それよりさ、
かりんとう一瞬でなくなったから、
お金送るから買って送ってくれるー?」
って言っといた。
 
 
 
 
叔父さんは末期癌らしいんだけど、
自営業でがっつり稼いで、
全部、使ってお金ないんだって。
 
 
 
 
 
お金の分
楽しい思いが
できたよね。
 
 
 
 
全部、
楽しいことに使えて、
めっちゃ幸せじゃん。
 
 
 
 
大好きな奥さんと
楽しいことしまくった、
幸せな人生だよ。
 
 
 
 
いつか死ぬしなー。
お祖父ちゃんも
ガンだったしなー。
 
 
 
 
別に普通だしなー。
 
 
 
 
ここに
可哀想な人は
いない。
 
 
もし、
お母さんが
「変わってくれないと困る!!」
「そんなお母さん嫌だ!!!」
と思うとしたら、
 
 
 
 
お母さんが
ちゃんとしてくれないと、
お母さんを
ダイヤモンドと思えないと、
 
 
「私が!!!
幸せになれないじゃん!!!」
って思ってるかもね。
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
自分のことを
幸せにできるのは、
自分だけだよ。
 
 
そこに気づけた時に、
世界は変わるよ!
 
 
 
 
お母さんのことを考えると
モヤモヤする時は、
クソノートするといいね。
 
 
 
 

先日の母。

 
 

 

 

 
 
弟のいる札幌で、
ルタオのパンケーキとジンギスカンと、
何やかんや食べて過ごして
楽しそうだわ。
 
 
 
 
今週末は
「アイスショー!!」
って張り切ってたわ♪
 
 
 
 
叔父さんには、
お金貸してるらしいけど爆笑