私なんか…って思っちゃう時。 | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。


 


あなたの


絶対

言われたくない

言葉は


何ですか?


 




考えてみてね。

















考えてみた?

 




それ、

誰よりも

あなたが


あなた自身に

言ってる

言葉だよ!!




 

役に立たない(私)

たいしたことない(私)

しょぼい(私)

かっこわるい(私)

ださい(和民)

あんたなんか嫌い(私)


 

 

って誰よりも

思っているのは、

私。

 


 

本当は

たいしたことないやつだから、

バレないように見張ってる。




本当はしょぼいやつだから、

バレないように見張ってる。



本当はダサくて

かっこ悪いやつだから、

バレないように見張ってる。

 

 

本当は…

本当は私の事、



みんな嫌いじゃないか。

と思ってるから、



必死に空気読んでる。

 

 

 

つ、ツラ(´;Д;`)

 

 


書いててめっちゃツラ…涙

 

 

 

でもね、



自分だけじゃない、

周りの人も同時に

見張ってるんだよね。

 


見張ってるんだよ。


 

お前、

私をたいしたことないやつだと

思ってんだろ?

 


お前も、

私をしょぼいと思って

バカにしてんだろ?

 


お前も、

お前も、

お前も!!



ダサくて

かっこ悪いって

笑ってるんだろ?

 


お前ら皆、

本当は私のこと

嫌いなんだろ?



 

 

 

友達や、

大好きな家族すら、


見張ってる。



本当は

ひどい事

するんだろ?って。

 

 

ಠ_ಠ

 

 

ナリくんがよく言う、

「自尊心低い奴面倒くさい」

やつな。

自尊心低いやつ

→「冤罪ぶっかけクソ野郎」

にバージョンアップしてたw

 


そう、

クソ野郎なんだよ。


 

自分に向けてる言葉のナイフは、

周りと対なんだよ。

 

 

そのナイフ、

周りの人にも向けてるよ。


 

必死に守ってるんだよ。

周りから。

 


守るって事は

「弱くて可哀想だから」だよね。

 

 

「私は可哀想で弱いので、

周りのひどい事する奴らから

守らなきゃ。」

 


「でないと、

あいつらいつか、

ひどい事するんで絶対。」


 

 

ಠ_ಠ

 

 

やばくね?



 本当にそれ、

これからもやりたい?



やりたくないとしたら、

どんな風にしようか?




ダメなところなんて、

誰にでもある。


なくならないし、

なくさなくていい。



魔法の言葉は、

「だったら

何なん?」

だよ。


 

 何なん…(/ _ ; )じゃなく、

(・∀・)こう!

 



 

たいしたことない

しょぼい

ダサイ

かっこ悪い

嫌い嫌い嫌い


 

 

だったら何なん(・∀・)?

あなたの価値は変わらないけど。




たいした事なくても、

役に立たなくても、

ショボくても、

ダサくても、

カッコ悪くても、



だったら

何なん

(・∀・)!!



堂々と

笑ってて。

 

 





だんだん

ダメな所なんか

気にならなくなるから。



いつのまにか、

あなたが輝いてる事に

気づくから。