関ヶ原ウォーランド | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-関ヶ原3
この施設は凄かった。。。

3万平方メートルの敷地に実物大の武者像がズラリびっくり
当時の合戦を忠実に再現した場所でしたア セ

旗差物も陣幕も使用されていたままの姿だそうで。。
何も考えなければ「凄い!!」って感じなんだけど
この光景=本当のことだと思うと恐すぎですがーん!!


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-関ヶ原7
(あまりカメラ撮れなかったので借りてきました)

槍や剣で戦っている人たち

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-関ヶ原6

銃で狙っている人々

あっちこっちで戦いの真っ最中でした。。。

奥の方には徳川家康が控えていました↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-関ヶ原4

その近くには勝利を感じさせる像が↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-関ヶ原5
首をとってきたようです。。。


資料館もあり本当に身に着けていた物が展示されていて
ボロボロになった鎧なんかを見ていると悲しくなりました大泣き

でも人間が忘れてはいけないことを
思い出させてくれたような感じがして
貴重な時間を過ごせたと思いましたア セ