関ヶ原 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
お盆休み喜ぶ

きっとどこも混むんだろうけど
みなさん楽しまれてることと思います笑

私も10日から1週間のお休みがあり
いつもは予定をギッシリ詰めることで
満足感を得ていたんだけど。。。

今回はちょっと違うア セ


なんだか予定がうまらなくて
初日はボーっと過ごすことに寝ながらTV

11日は出掛けましたけど。。。
すんごい近県の滋賀へドライブ

何度も行ったことがあったので
今回は行ったことのない場所を探して
関ヶ原』から『長浜』方面へ行ってきました照れる


ものすごく恐くて。。
そしてものすごく考えさせられて
関心して。。。という旅になりましたあせあせ


普通の道路の横に広い敷地があり
そこには異様な空気が↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-関ヶ原
関ヶ原の合戦で石田三成の陣地だった場所

そして↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-関ヶ原2
決戦地

ここで戦いが行われていた
沢山の人々が死んだんだと思うと
背筋がゾっとしましたがーん!!


子供の頃は歴史の勉強がキレイで
全然興味なかったので分からないことも多く
ちゃんと勉強しておけば良かったと後悔しましたア セ

この近くに関ヶ原ウォーランドという施設があって
そこもまた凄かったので。。。
また記事にしたいと思いますが心臓の弱い方はマルキン