新穂高 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
山のホテルからくるまbで10分ぐらいの所に
新穂高ロープウェイというのがあって
穂高岳の標高2156mまで楽に登れる↑
ということで。。行ってきましたドライブ

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高
青い水が流れる自然いっぱいの道を進んで行くと
新穂高温泉駅に到着喜ぶ

ここからまず第1ロープウェイで
標高1308mのしらかば平駅まで行きます矢印


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高2
このしらかば平駅にはレストランもあるし
植物園や露天風呂・足湯もありますテヘッ

もちろん私は足湯ハート・句読点
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高6

のんびりしてから第2ロープウェイへトコトコ
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高3
スゴイでしょ!?
二階建てのロープウェイに初めて乗りました笑

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高4
速いア セ

中から㊦を見ると↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高5
もう駅は見えませんっ
恐かったがーん!!


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高7
あっという間に西穂高口駅に到着キラキラ


屋上展望台からの眺めは感動でした泣く
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高8
北アルプスの山並み

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-新穂高10
活火山の焼岳

第1(4分間)・第2(7分間)ロープウェイの往復料金が

なんと!!

1人¥2800ア セ

最初は心の中で高い。。。って思ってたけど
東洋一・世界第二位らしいスケールのロープウェイに乗って
素晴らしい景色を見れたので良かったです星

こういう場所に行くと人間というか
自分がちっぽけに思えますちらっ