岐阜2日目 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
下呂温泉を満喫して次の目的地へドライブ

と言っても。。。何も決めてなかったので
まずは情報収集からちらっ

帰りのことを考えて大阪方面へ下って行くか
この際!!大阪方面と反対に向かって観光するか。。

お天気はまたしても晴れ
テンションがUPしてきて観光することに決定喜ぶ

くるまbで60分の高山・100分の白川・120分の新穂高
散々悩んだ挙句1番近い
くるまb60分の高山にア セ

せっかくなので重要文化財を見てきました音符

高山市にある民俗村『飛騨の里


到着後まずは駐車可前の売店で腹ごしらえw
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-飛騨5
飛騨コロッケ・飛騨めし・飛騨牛入りカレーパン

名物好きでどれも食べたかったので
分けっこして食べましたsao☆


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-飛騨


とにかく何台もの観光バスでやってくる
すんごい大人数の外国人たちびっくり

日本語は私たちぐらい笑


群れから外れた外国人が水車に夢中だったので
私も1枚撮ってみましたカメラ
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-飛騨2

施設内にはボランティアの方がいらっしゃって
建物の説明をしてくれたのでより楽しめましたキラキラ

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-飛騨3
釘を一切使わずマンサクの木の枝で縛る

昔の人の知恵ってスゴイなぁ。。。

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-飛騨4
鮮やかで見事な天井絵

30分ぐらいでササっと見るつもりが
長居しちゃいましたア セ

帰りに売店でモカソフトakn
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-飛騨6

さて。。。大阪に帰ろうか!?

ぃゃ。。せっかくなのでもう1泊するか寝ながらTV