下呂ロイヤルホテル雅亭 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
下呂で泊まった宿を紹介します喜ぶ

急に決まった旅だったので
余り調べず前日に予約したんだけど
ポッキリ価格¥10000で大満足でした音符

下呂ロイヤルホテル雅亭
外観の写真が上手く撮れず内装↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭6
こんな感じなんだけどお部屋は和室で
朝夕とも部屋食でしたキラキラ

お部屋からの景色は川
しかもゴォー!!という音のする流れの強い川笑
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭

今回の宿もおもてなしのお菓子が沢山でした喜ぶ
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭9

女将さんや仲居さんの接客もお喋りもHANAMARU

特に良かったのがお風呂↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭7
貸し切り露天風呂
左側がお風呂で右側が鯉のいる池になっていますキラキラ

風情があって良いのと泉質が素晴らしいこれ
ツルツルというかヌルヌルというか。。。
よく温泉に行くけどトップ3に入りますテヘッ

あと畳のお風呂もありました!!
物珍しくて嬉しかったけど。。。
毛や泡が流れにくくて清潔感は無いですア セ

ご飯はポッキリ価格とは思えないぐらい美味しかったです↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭2
飛騨牛ステーキ・もずく・雲丹豆腐・炊き合わせなど

上の方の真ん中の白いのはにがりを入れて作る豆腐
私は失敗しちゃってモラモラになりました泣く

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭3
名物!?の鮎の塩焼きと湯葉包み

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭4
天ぷら・ご飯・お吸い物

(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭5
アメリカンチェリーのデザート

お腹壊してたのに完食ですw


朝ご飯は↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-雅亭8
飛騨高山の郷土料理「朴葉味噌」付き

ボリュームたっぷりでした↑