やったわ…これ絶対ギックリ腰からの流れだわ。 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

どうも。

私です。

週末にサッカーをやっております。

その後少しミニ四駆も…


先月末に人生2度目のギックリ腰(急性腰痛)に見舞われ、先週まぁもう大丈夫だと思い、サッカー復帰してみたのですが、最初に脚をあげてボールをトラップした瞬間に右腰に再び軽い痛みが!


悪夢再来かと思いましたが、幸い程度は10段階の3くらいで済み、その日は普通にボールを蹴ったり走ったりはできました。


今週のこいのぼり中は意識的には右腰違和感は無いものの、仕事終わり、休憩中などふとした時に右腰の張り感を感じることはありました。


そして、昨日まぁもう腰は大丈夫。

やるぞ!

と、走ったんです。


すると、みるみる、右のふくらはぎが痛くなります。

これも動けないほどではないのですが、全力ダッシュは難しいです。

とはいえ、なんとか迷惑にならない程度にうまくサボりながら練習を終えて…


痛い。

これは…人生2度目のふくらはぎ肉離れなりかけ(完全になったわけでは無い)じゃわ!


過去に数年前に初のこれより強烈な肉離れをやったのでそれを思い出しました。

それに比べると10段階の5くらい。

とにかく練習帰りにこいのぼりに寄り、超音波治療をセルフで。


肉離れは筋挫傷ともいえますので、筋肉の繊維がちぎれております。

なので、初期対応としては安静、圧迫、冷却、心臓より高いところにあげる!

捻挫も同じです。

硬いテーピングで血が止まらない程度に圧迫固定するとやはり割と楽に動けます。


これ、絶対ギックリ腰からの流れですわ。

かばって動いていたんだと思います。

まったくの無意識ですが。


とりあえずまぁ動けないほどではないので、安静に連休を過ごしたいと思います。


階段の登り降りが辛いです。

…今日サンフレ観戦行くんだけどな…めっちゃ階段あるわw


また身を持って経過を観察したいと思います。

嫌だわー

怪我が増えてきました。

くそぅ。


こいのぼり、連休でございます。

ご予約はLINEでしたらお返事できますので、ご連絡下さい。


肉離れ、捻挫、交通事故、ムチウチ、脱毛、ミニ四駆…こいのぼりにお任せください。