7/3から新紙幣 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

こんばんは
オーバヤシですうさぎ

明日から新紙幣が出ますね札束

新紙幣の方々をみなさん知ってますか?

渋沢栄一
生涯に500もの企業の設立に関与したといわれる実業家
新しい一万円札の表面のデザイン。渋沢栄一の肖像が描かれている。
津田梅子
日本最初の女子留学生の一人であり、女子英学塾、現在の津田塾大学を創立した教育家
新しい五千円札の表面のデザイン。津田梅子の肖像が描かれている。
北里柴三郎
世界で初めて破傷風菌の純粋培養に成功し、私立北里研究所を創立した細菌学者
新しい千円札の表面のデザイン。北里柴三郎の肖像が描かれている。

どの人も分からない驚き

今のお札の方々ダウン



1番使われた方は聖徳太子でしたービックリマーク



しかも、なんと

この前の100円調べたら




楽天で5枚11000円で売られててびっくりびっくりマーク



そして買取してくれるとこ持ってったら265円の価値があったみたいですびっくり



旧紙幣を忘れてしまう日がくるんだろなー


自動販売機とかATMとか

旧、新で対応できるんだろかはてなマーク