サッカー日本代表対シリア 日の丸を背負い戦う選手を応援すること。 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

サッカー日本代表の試合を観戦にきました。

なかなか取れなかったといわれるチケット。

友達が『一枚あるけど行く?』という話をくれたので、いくいく!

ありがとう!

なんといっても私の記憶にある中では広島で国際試合が行われたのって…覚えてませんからね。


会場は広島の新スタジアム、エディオンピースウイング広島!

本日の観戦はこの辺り!

雰囲気が凄まじいです!

なんて言って良いのかわかりませんが、とにかく凄まじい雰囲気。

あれだけコロナコロナ、マスクマスク言ってた人はどこへいった?

すごい密ですよ!ソーシャルディスタンスしろ!


相手のシリアサポーターがもう数名しかいないののに対して日本サポーターは26000人!

現状で日本はほぼトップといえるメンバーでのスタートとなりました。

サンフレから選出の大迫もスタメンです!


試合はまぁ一方的な展開で前半に3点とります。


後半に川村の出場はあるか!?

これ、ハーフタイムにサブの選手がやってるんですけど。

いわゆる鳥かごってやつです。

日本代表レベルになってもこれやるんですよね。

ちなみに、私はこれは疲れるのであまりやりたくありませんけどね!w

キーパーの本日控えの谷さんと前川さんが他のフィールドプレーヤーにボコボコにされてました。


後半のPKのシーンです。

このくらいの展開でこれだけ盛り上がるんだから、ワールドカップの試合とか決勝って…どんな雰囲気なんですかね。

5万人とか、世界には10万人収容のスタジアムもありますからね。

応援ではいつもの『ニッポン!ニッポン!』のコールはもちろんお馴染みですが、粋なはからいで、サンフレッチェ広島の応援歌を日本代表バージョンに変えて歌ってました。

これは地元サンフレサポーターも喜びです。

試合は5-0の快勝で危なげなく、ワールドカップアジア最終予選に進出となったみたいです。

各チームの抜群に上手い若者が集まって一つの集合体となっているので、そりゃサッカーもレベルが高いですよね。

バックスタンドに選手が挨拶している時に、1人ピッチの中央で佇む森保監督w

国歌斉唱の時に感極まる涙を流していたようです。

サンフレッチェの監督時代に広島市にサッカー専用スタジアムの建設の署名活動など尽力していただいてますのでね。


ちなみに、何か着るものが無いかと直前で買ったこのユニホームですが、

田中碧選手のものだったのですが、メンバー今回入ってるかすら知らず着て行ったのですが、ちゃんとスタメンでした。


この日本代表、日の丸を背負い戦う選手を応援するというのは、まさに最高の娯楽だと思いました。

夢のような時間でございました。