サウナーの道 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

今年は趣味を極める年にしようと思っております。


今の時期は山に登れないので、サウナ!!

サウナです!!


サウナは身体に悪いという一説があります。

確かに心臓にすごい負荷がかかっているんじゃないかと自覚してますけどそんなことはいいんです。


なので高血圧の方、心臓に疾患がある方などなど安易には勧められませんネガティブ

あくまで自己責任‥ですね!


そんなこんなでサウナに入る上であった方がいいアイテムを紹介したいと思います。


まず、サウナハットですね。

主に蒸気や熱から頭部や耳を守ってくれて、髪の毛が乾燥して痛むのも軽減してくれます。

これがあるとサウナが長時間楽しむことができます大あくび

なくとも頭にタオルを巻けば代用できるんですが、ありゃ便利です!


次にサウナマットです。

これは座っているところに汗が溜まってしまうので汗を吸収、汗が床に落ちるのを防止すると言った感じですね。

割とどこの温泉にも置いてありますが、マイマットがあるとよりいいですよね!より衛生的です。

色んな種類や素材がありますが、コンパクトにできるものがいいですよね。


あとはサウナポンチョくらいですかね。

これに関しては私も最近までいる?っと思っていたんですけど、あったらめちゃ便利ですわ。

サウナ→水風呂→外気浴・内気浴 ここで着ます!

着ることで今の時期なんか特に体が冷えるのを防止してくれるのでより長く休憩できて、整うことができます。


この間初めてサウナポンチョを着たんですけど、これは革命でした。

冬は外気浴しに行くとほんと瞬間冷凍レベルで冷えちゃうので、これを着てる着てないは全然違うzzz


私の知っている知識も激浅ですが、

大体こんなもんではないのでしょうか。


最近はサウナブームでどのグッズもお手頃で可愛いものが沢山あります。

気になっている方は私と一緒に極めましょう天使天使