【結果報告】第4回日浦公民館ミニ四駆チャレンジ2023 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

たくさんのレーサーに参加いただきました。

ありがとうございます。

第4回日浦公民館ミニ四駆チャレンジ2023が今年も無事終わりました。

1日の流れと結果報告です。

 

朝8時、午前中のレースの受付と練習走行まで1時間しかない中で、コースの設営をしていきます。

こいのぼりミニ四駆おじさん4人衆、手際よく準備ありがとうございます。

 

【オープンクラス①】

24名、41台エントリー(1人2台可)

 

決勝動画

《優勝》

ダイゴ選手

《第2位》

てっしー選手

《第3位》

くし◯よしお選手

スタート直後のこいのぼり名物の『コブ』と、テープトップからの下りのCOが多かった中、優勝は、ジュニアレーサーのダイゴ選手です。

おめでとうございます!

 

それにしても、例の電気屋さんのステッカーが地味に増えておりますね。。

 

【オープンクラス②】

23名エントリー(1人1台)

決勝動画

《優勝》

MxP選手

《第2位》

シマ選手

《第3位》

koto選手

オープンクラス①から速度が出せるようなイメージでレイアウトを変更し、練習走行無しでレースします。

ちなみに逆走です。

 

こちらのクラスの優勝はMxP選手です!

なんとOP①優勝のダイゴ選手のお父さんw

親子でオープンクラス制覇となりました。

おめでとうございます!

お二人には12月に開催のこいのぼりミニ四駆大会、年間チャンピオン戦への出場資格を贈呈となります。

平日夜ですが、ジュニアレーサーの年チャン戦出場権はかなりレアケースなので是非頑張ってお越しください。

 

【午後の部】

組み立て教室&レース

素組エキスパートの部

14台

《優勝》

よしお選手

《第2位》

クロセ選手

《第3位》

ハマーD選手

 

当日購入の当日組み立てノーマルマシン(素組)のレースです。

今回、結構経験者の大人、そのご家族が多くて、ちょっとそのミニ四駆ノウハウをもってして、全くの初心者キッズといきなりレースというのは、酷すぎると思いまして、私に顔バレしてる方、装備がガチすぎる方、大きなお友達はこちらのクラス分けとしました。

動画掲載の都合で動画はありませんが、優勝はよしお選手!

おめでとう!よしお!

 

【組み立て教室&レース】

19名

決勝動画

完全な初心者、子どもクラスはこちらです。

《優勝》

りゅうた選手

《第2位》

ゆうた選手

《第3位》

ゆうき選手

 

初めて組み立てたミニ四駆でのレース

安定した走行のスパークルージュが優勝です

ちなみに僕が作り方を指導した子ですよ、ふふ。

3位の子は弟ですし。

おめでとう!

今年も無事イベントは終了しました。

去年よりホールの中は暑かったと思います。

 

また来年も開催しましょうというお話をしていただきました。

最後になりますが、いつも運営の手伝いいただくMPP選手、長束西のよしおさん、庄原のクロセさん、ハマーD(独身)選手には本当に感謝しております。

ここに、こちら4名はこいのぼりイベントスタッフ四皇と認定します。

 

その他、一般ガチレーサーの方、公民館スタッフ、ご協力いただいた全ての方に感謝します。

ありがとうございました。

次のこいのぼりミニ四駆大会(月例大会)は9月13日(水)です。

そして、密かにまだ打ち合わせ段階ではありますが、10月1日(日)にも外部イベントの依頼を受けています。

会場は商工センターのレクトです。

また詳しく決まりましたらお知らせします。

また遊びましょう!