ダイソーとセリアのフィルム、ガラスフィルム、ついに出たストラップ付きケース | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

使っているスマホのフィルムがだいぶボロボロになってますので交換したいと思います。


ダイソーに行きましたら、しばらく発売されていなかった指滑りさらさらタイプのフィルムが売ってありました!

そして、ストラップ付きのケース(これは200円)も新発売されていました。

さすがやるなダイソー。


このさらさらフィルムは、スマホのゲームをする方にはいいですよね。

私も、某ポケモンのGOのゲームは細々とやっていますので、これはいい品です。


今回はもう一つ、試しに買ってみた物もせっかくなので装着レビューを。

これは、セリアの強化ガラスタイプのものです。

当然100円です。

こっちからつけてみましょう。

あー

これは…

ガラスフィルム自体が曲がっているのか…画面周囲がちゃんと付きません。

あと、左側はもう完全に浮いて、画面に密着してませんね。

個体差もあるのかもしれませんが、このセリアの強化ガラス型のフィルムは微妙です。

100円でこのタイプで、さらさら手触りで良い品だとリピート&買いだめ決定だったんですがね…。


やはり安定のダイソーさらさらフィルムにしましょう。

まぁ、こちらはフィルムタイプなので、画面の防御力はガラスタイプよりは無いですが、コストパフォーマンス抜群です。


ストラップ付きケースにも入れてみました。

いや、これも200円なら素晴らしい品じゃないですかね。


女子プロサッカーリーグ、WEリーグのサンフレッチェ広島レジーナの試合を観ております。

今日の試合は、1-1の引き分けでした。

同じ時間に男子のサンフレのルヴァンカップもやってます。

さらに、カープのオープン戦もやってます。

スポーツ忙しい春の到来です。