小宮山さんが有能すぎる。 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

今日はカープの試合がありません。
25年ぶりのリーグ優勝に向かっているカープですが、果たして今年の前評判はどうだったのか?
開幕前の解説者、評論家の順位予想を今こそおさらいするべきですね。


実はカープ、2015年シーズンはかなり開幕前の評価が高かったんですよね。
黒田、新井の復帰、若手の台頭、前田健太を中心とした盤石な投手陣。
多くの解説者、評論家がAクラス(3位以上)は確実だとの予想の中。。。


4位だったんですよね。。。


今年はどうだったか?
{82D3CC36-9F0B-48C6-973B-8F27F1789CB5}
{0DEF8784-2CE7-4C04-95FD-3D4508982300}
画像が悪くてわかりにくいですが、今年のカープの1位予想をしたのは、達川さんと苫篠さんだけです。
この2人、いずれもカープOBでありますので、温情予想とも考えられます。

ほとんどの解説者がカープの快進撃を予想することは出来ませんでした。
それほど今のセ・リーグは拮抗しているとも言えるでしょうし、順位予想なんて当たらないってことですね。

そんな中、カープのOBではなく、カープの優勝、その他のチームのだいたいの順位を開幕前にズバリ分析した人が…
小宮山悟さんです。
まぁ、記事を読んでみてください。

小宮山悟2016セ・リーグ順位予想解説

色々鋭く当たっています。

有能ですね。

少なくともカープファンからは今後も一目置かれるのではないでしょうか。

残りの試合も順調に消化して、優勝決定のXデーはいつでしょうか!?