キャベツを使い倒します。キャベツ尽くしの夕食メニューです | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

夕食は冷蔵庫にあるもの調理です

キャベツが半玉ありました

 

これはキャベツを使うしかありません

明日の餃子用のキャベツを取り分けて

 

残りでまずは

油揚げとキャベツのお味噌汁を作りました

 

そして豚肉の細切れとキャベツの炒め物です

ほうれん草のおひたし

玄米

ししゃも少し

 

以上です

 

 

 
 

 
 

 
 

 

節約メニュー出来上がりました

栄養は足りていますでしょうか

色味のないメニューですね・・・

 

トマトは宅配で週に3個から4個頼んでいます

木曜日に届くので日曜日には食べ切ってしまいます

 

買い足しはしません(できません)

明日は残りのキャベツを使って

餃子にします

 

大根のお味噌汁と

きゅうりと豆のマリネ

玄米

こんな感じでしょうか

 

台風が近づいています

停電の恐れを考えて

先ほど

 

電池を買ってきました

単3と単4を少しね

 

ランタンがあるので

停電したときはそれに使おうと思います

 

それでも電池お高かったです

生活費さえままならない我が家には

大きな出費でした(2300円くらいでクレカ支払いにしました)

 

停電したら

おトイレ問題もあります

 

災害ように

黒いビニール袋と凝固剤が少しあるので

凌げるでしょうか

 

何だか最近

自然災害がすごいですね・・・どうしてしまったのでしょう

自然災害に備えて

色々備蓄したいのですが

 

資金が追いつきません

ポータブル電源とか

欲しいのですが

 

旦那さんが首を縦に振りません

お水も少ししか買い置きできていません

旦那さんにこっそり

2Lのペットボトルを2本づず

 

買い足しています・・・涙

備蓄する押し入れも本当に小さいので

限界があります

 

水道が止まったら

復旧するのに20日くらいはかかると

聞いたことがあります

 

1人1日3L

大人3人で20日分だと・・・わー全然足りません

毎日こんなことばかり考えてしまいます

 

資金不足の我が家ですが

パートの面接の連絡がありました

まだ詳細は決まっていないのですが

頑張ります

 

 

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加