物価高でお料理の名称を変えました | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

物価高の中

節約料理に励む

節約家族です


今までは

回鍋肉

青椒肉絲

などなど


名称のある

お料理を作っていました


しかし最近は

総じて

野菜炒めを

作っています


家族も慣れてきました

よかったのかな

わかりません


買える食材も限られています

青椒肉絲のたけのこ(国産)

などは買えません


ので他のお野菜と豚肉を炒めて

野菜炒めとしています


それでも1週間に(宅配)

10種類のお野菜は

まだ買えています


今日の夕食は

豚肉の野菜炒め

大根のお味噌汁

グリーンサラダトマト添

春雨サラダ少し

シシャモ少し


を作りました

栄養面は大丈夫でしょうか?


ちなみに明日も豚肉の野菜炒めになります

味付けは今日と変えて 

オイスターソースにします


月曜日のお肉類がありません

明日買わないとです

火曜日には宅配が来ますので


月曜日の分だけで大丈夫。

キャベツがあるから

またまた節約料理で

餃子にしようかしら…


などと毎日

夕食の献立に頭を悩ませています


安心な材料で

美味しく

お値段控えめなお料理を

求められています


なんか、大変ですよね

みなさんそんな感じですか?


 

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加