生き辛さを抱えていませんか | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

何をしてもうまく行かない

そんな時はあなたの幼少期の

育ち方(考え方の癖)に

 

ヒントがあるかもしれません

厳しすぎる親に育てられませんでしたか

家庭は安心安全の場でしたか

 

両親の性格に偏りはなかったですか

(健常者でしたか)

 

などなど。

そう言ったところから紐解いて

お悩みを解決していきます

 

今日も私はスーパーへ行きます

調味料を買いに行ってきます

 

旦那さんにはまた買うのかと言われましたが

夕食を昨夜作ったら

野菜室は本当に空になりました

何にも入っていません

空っぽ

 

今日のスーパーの予算は2000円

2000円分だけ調味料を買ってこようと思います

 

お野菜は夕方パルシステムから10品届くので

また1週間食べつなぎます

 

最近なんだか

炭水化物太りをしてきました

危険です

 

おうどん

パスタ

おにぎり

やめなくてはです

 

貧しい証拠ですね

炭水化物で太るのは

 

日本はその傾向で進んでいくのでしょうか

でもお米も値上がりしていますし

どうなってしまうのでしょう

 

6月の電気代の請求書がきました

エアコンを2台使っていましたが

 

12000円くらいでした

ガス代はお安く済んで4800円くらいでした

 

すごく電気代覚悟していたのですが

まだまだ上がるでしょう

 

昨年は夏場のピーク時で17000円でした

今年は22000円くらいになるのでしょうか

 

予算を組み立てて夏場を過ごしたいと思います

我が家は暑がりの寒がり

エアコンは必須の家庭です

 

エアコンは2台しかありませんので

その点は助かります

 

3台4台とエアコンがあるご家庭は

電気代がすごいことになりますね

 

それも仕方がないと割り切れれば良いですが

昨今のインフレで

そうも言っていられません

 

家族に毎日ランチ代を渡しているのですが

今まで1000円でした

しかしインフレで

ランチもお高くなっているという話を聞き

 

1200円に増額するようにしました

食事を摂るお店の幅が広がると

家族は喜んでいました

 

この部分は平常の食費代から

相殺したいと思います

 

 

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加