今日も節約メニューの予定です | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

節約家族です

 

大根、玉ねぎ、もやしの具沢山お味噌汁作りました

夕食のメニューは

麻婆豆腐

 

グリーンサラダトマト添え

玄米

鰯の缶詰も開けましょう

 

以上です

家族ように中間食(おやつ?)

作ろうとも思います

 

人参がないので買い足して

カレーを作り置きします

 

フードバンクの記事をネットで見ました

寄付が減ってきているそうです

 

これだけ物価が上がってしまうと

食材の余剰のある企業もご家庭も

なかなかなくなってきたと思います

 

フードバンク存続の曲がり角に来ていると

記事にありました

 

これからもっともっと

物価は上がるのでしょう

 

普通のご家庭でも

食材に困るような状況になるかもしれません

 

我が家もどうやって

1週間食べつないでいくか

真剣に考えています

 

真剣に対策しています

とりあえず

おコメを買い置きしています

あと塩ですね

 

塩おむすびで乗り切るしかありません

 

老後の心配もつきません

貯金のない我が家です

 

 

60歳から再雇用してもらうとして

お給料は50%減ります

 

みんながそうなのですから

今まで対策をしてこなかった

自己責任なのは理解しています

 

それでも

なんとかしなくてはですね

 

今57歳の夫婦です

住宅ローンはまだ完済できていません

一体私たちは何をしていたのでしょう

 

後悔しても仕方ないです

できることをしていきたいと思います

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加