格安スーパーに変更します | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

ずっと徒歩でイオンへ行っていたのですが

格安スーパーへ週末連れて行ってもらうように

変更しようと思います

 

イオンへは感謝Dayの時だけ

割引になるので行こうかなと。

 

そうやって食材にかかるお金を

1000円でも2000円でも節約しないとやっていけなくなりました

 

中堅のスーパーさえお高く感じるのです

我が家の経済状況もいよいよ

この物価高で末期状態です

 

この秋にも物価が上がったら

もうお手上げです

 

今日のランチを(私と旦那さん)

納豆と玄米

豆腐と大根のお味噌汁

旦那さんはサラダ

 

だけにしたら

旦那さんにすごく嫌な顔をされました

いえいえこれくらいで

仕方ないです

 

今日の夕食は

しじみのお味噌汁

グリーンサラダ

アジのフライ少し

豚肉の野菜炒め

きんぴらごぼう

 

にします

 

明日はゴミの日なので

燃えるゴミをまとめていたのですが

 

ゴミ袋にいっぱいになりました

おかしいな

節約しているのに

ゴミの量が減りません

 

ゴミの量を今の半分にしたいのです

そしてゴミ袋も小さいものに変えて。

 

そのうち否が応でも

そうなるとは思うのですが・・・

まだまだ出費が多いのです

 

最近家の周りに建売が結構できています

6件くらいかな?

 

それもどんどん売れています

すごいです

富裕層の方がいらっしゃるのでしょう

お高いところだと

5600万円くらいのお値段が

 

提示されていました

すごい!

ちなみに我が家はずっとお安いです

それでも35年ローンで苦しんでいます

 

本当住宅ローン破綻があってもおかしくない世の中です

 

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加