ランチも節約&健康食にしました | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

体調悪く家にいる旦那さんと

ほどほどに健康体な私

 

今日のランチも節約&健康食にします

 

アジの開き

グリーンサラダ

玄米に海苔の佃煮

大根のお味噌汁少し(朝の残り)

 

今日までに連絡がなければ

パートは落ちたことになります

そういうことなのですね

落ちた模様です

 

3万円くらいパートで稼げたら

生活が助かるのですが

そうもいかないのでしょう

 

冷蔵庫のお野菜は

なんと人参3本

小松菜少し

蓮根10センチくらい(きょうの料理で使います)

 

になってしまいました

すごい

毎週使い切っています

 

最小限の食材を買って

ギリギリ食べつないでいます

綱渡り状態です

 

老後資金もためられないまま

毎月のお給料は使い切っていしまいます

 

55歳すぎたらたくさん貯金すればいい

と楽観的に過ごしていました

 

そこへコロナ禍です

お給料も減り

物価の上昇もあり

途端に苦しい家計になりました

 

老後資金の貯金どころではありません

 

つんでます人生

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加