節約するにはお料理上手になるのが近道らしいです | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

節約家族です

 

ただいまの節約状況は

 

断捨離と自炊をすることによる節約です

断捨離はおすすめです

気持ちもスッキリするし

 

何よりお金の流れが良くなります

今月だけで35000円分多くお金が入りました

 

節約する近道はお料理上手になって

なんでも自炊することだそうです

 

そうすれば惣菜を買ったり

外食したりするお金が

かかりません

 

これってすごく大きいみたいです

我が家も頑張って自炊しています

 

今日の夕食のメニューは

息子さんのみですが(旦那さん食事会、私ダイエット)

 

2食丼(卵とひき肉)

グリーンサラダ

わかめのお味噌汁

アジの開き

 

です

節約メニューになります

先ほどパルシステムが届けてくださったので

冷蔵庫の野菜室が

 

満杯になりました

感謝です

 

届く前はねぎ2本と人参1本のみになってしまっていました

冷蔵庫が満杯だと精神的に安心します

 

食費の削減をしています

パルシステム週に2500円

大地を守る会週に3500円

調味料2000円

買い足し食材週に1000円

お米(お米は有機のお高いもの10Kg)8000円

家族のお菓子2000円

飲料5000円(うち2500円はウォーターサーバー)

 

トータルで現状45000円は最低かかっています

大人3人(男性2人)なので

すごくすごく節約できていると思っています

 

しかしあと数年で旦那さん定年します

お給料が半分になるのを見越すと

まだまだ節約しないとです

 

とは言っても無理があるかもな

と思ってはいます

 

定年後のご家庭はみなさんどんな

食卓を囲んでいらっしゃるのでしょう

 

きっと皆それぞれですよね

分かってはいます

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

友だち追加