自分を信じてみる・・・生きていくコツ。 | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

 

 

 

心理カウンセラークッキーです。

 

 

自分を信じるってできていますか

 

私なら大丈夫って思えますか

人生がうまくいかない時

その自信をほんの少し持ってみませんか

 

私大丈夫

そう思えたら

仮にでもそういう設定にしたら

 

あなたの人生動き出します

最初の一歩を踏み出すことができます

 

別に働くことがすごいわけではないので

働かなくてもいいのですが

 

例えば

お友達にあったり

 

一人でカフェに行ったり

一人でお買い物に行ったり

 

そう言ったことも

今までうまくできなかったのなら

 

試してみてください

私は大丈夫

私は素晴らしい

 

そう呟いてみてください

そうしてまた辛くなったら

もっともっと

呟いてみてください

 

私は最初の一歩は

例えば

お部屋の整理整頓をするとか

 

昔買った本を読み直すとか

そういうことでいいと思います

 

家の中で快適に過ごせたら

それはもう成功

 

あとはその本を持って

お気に入りの服を着て

カフェに行けば

 

あなたの人生成功です

あなたは豊かな人です

そう言った生活を送っていいのです

その先に

生きていくために

 

働くことが必要な方は

気分転換にでも

働いてあげたら?

 

ここがポイント

働かせていただくのではなく

 

この素晴らしい

素敵な私が

 

働いてあげるわよー

と上から目線で働くのです

 

そのくらいの気持ちでいて

ちょうどいいくらいです

 

 

 

 

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!