ミニバラ「テディベア」 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




数年前に「サクラコマチ」さんで2鉢購入したミニバラ。



毎年枯れずに初夏と秋に咲いてくれて、テラコッタカラーがお気に入り😊



写真に撮ると結構オレンジっぽく映るけど、実際はもう少し落ち着いた赤茶色って感じ



購入時には確認していなかったのですが、調べてみたら「テディベア🧸」と可愛らしい名前が付いてるみたい。



今年はいつもよりたくさん蕾が付いて、毎朝2輪ずつくらいきれいに開いてくれています。




乾かすとチョコレート色のようになってずいぶん小さくなってたし、今まではそんなにたくさんは咲かなかったので、作品に使った事はないのですが、今年は色が少し赤っぽく乾いているので、渋めのリースやアレンジのポイントに入れてみようかな♪




今日は34回目の結婚記念日💍


本当の入籍日は、結構長い北海道への新婚旅行から帰って来てからなのでもっと後なのですが、やっぱり結婚式を挙げた日の方が記憶に残っているので、我が家ではこの日が記念日という事で。



まぁ、今日はポスティングの配達日で疲れるので、特別な料理やケーキを焼く…はしませんけどねw




Re oreo Factory 出店予定



「みつけイングリッシュガーデン・青空マーケット」


5月25日(土)  10〜15時

みつけイングリッシュガーデン(新潟県見附市) ガゼボ傍


※青空マーケットは他の土日も開催しますが、Re oreo Factoryの出店は25日のみです。


※屋外のイベントのため、天候により出店を取り止める場合もございます。


※私は花作品の他、MJ(大工だった父)の寄木細工や木片などもお持ちする予定です。