ベランダガーデンと最近の手仕事 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今のベランダガーデンから…



去年購入して花が終わった後、ベランダでほぼ放置していたガーデンシクラメンに、今頃花が出てきましたw



シクラメンのイメージは冬なんですが、普通に育てると?やはり暖かくなってからなんですかね🤔





試しに少し乾かしてみたら、あら?案外可愛いかも♪








今年はスモークツリーに例年よりたくさん蕾が付いてるみたい。(ベランダには4鉢あります)


でも、時々蕾は付くけどそのまま咲かずに萎んで終わる時があるので、まだ手放しでは喜べませんが😓



去年1番好きな品種のグリーンボールの苗を取り寄せたのですが、花穂がグリーンになるのは陽があまり当たらない部分なので、もう少し開いてきたら遮光してみようかなぁ。





先日ベランダデビュー⁉️した孫っちのために買った長靴。


(ベランダには今まで出さなかったけど、病気で預かってる時に砂遊びさせたら、味をしめたのか出たがるように😅)



可愛いから履けなくなったら花を入れて飾ろうかな。

…多分その頃には大分汚れてるだろうけどw





最近の手仕事。


孫っちの去年のロンパースの股の部分をカットしてブラウスにしたものと、娘が子供の頃に着ていたTシャツから取っておいたアップリケを、新しいTシャツに縫い付けたもの。




20年以上経ってるけど、気に入っていたものなので、陽の目を見てよかった🩷




昨日は東京から息子夫婦が来て、夜は娘一家も呼んで賑やかな夕食でした。


子供達が好きだったさつまいものコロッケやエビフライ・筍ご飯など、毎回献立は超ワンパターンですが、馬鹿の一つ覚えは最強という事で!(大好きなドラマのセリフ😝)