花遊び・モルタルデコレッスン終了 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





一昨日買い物帰りにナガミヒナゲシを見つけたので、今年も花遊びを…



いつも蕾のものを持ち帰り、家で開くのを楽しみます。



ほんの1〜2日で散ってしまうけど、その儚さがいいの☺️










お花のバックにしているのは、4月まで通っていたモルタルデコのお教室で約4ヶ月かけて制作したもの。


(結局仕上がらなくて、最後は家で完成させましたが😅)



これが作りたくてレッスンに通っていたので、ようやく念願が叶いました🙌


作品を撮影する時のバックにしたくて作ったものです。

※今まではスチレンボードにレンガ柄の壁紙を貼ったものを使っていました。



去年の4月から習い始めたので、本当はまだ実力不足なのですが、先生に無理を聞いて頂き、作らせてもらいました。







いつも撮影する時は、自然光で撮れるベランダの出入り口前の廊下で撮っているので、そこに細いテーブルを置いてセットして使います。



60センチ角と縦30・横60センチとかなりの大物。



以前作ったものは、小さめなのでミニアレンジのバック用。






レンガは少し異なる色味にして、2枚を表裏組み合わせて使えるようにしました。






デカくて🚲で持ち運ぶのは到底無理なので(私は車に乗れないので基本移動は🚲)、一緒にレッスンを受けていたKamiちゃんに毎回送迎してもらいました💦



Kamiちゃん!毎月乗せてもらって本当にありがとう🙇‍♀️



モルタルデコの作品はお教室から持ち帰るのに🚲だとやはり破損の恐れがあるのと、ベランダガーデンは狭いため作ったものを飾れる場所がないのと、1番作りたかったものが作れたので、私は4月で退会しましたが、これからもkamiちゃんや他の皆さんの作品を、先生のインスタで拝見するのを楽しみにしています♪


@crea_con_te クレア先生、大変お世話になりました&ありがとうございました🙏